天然温泉 みどりの湯 田喜野井店(再訪)

 本日は、散髪を兼ねてホールグランドの一つ、天然温泉 みどりの湯 田喜野井店を再訪。

 過去ログ
 http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-699.html
 http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-1003.html

 やまと田喜野井*

 同じ商圏に、SpaResort菜々の湯がオープンし、空いているかと期待してきましたが、散髪は3人待ち、お風呂もいつもの週末と何ら変わらず盛況です。

 やまと田喜野井* (5)

 散髪を済ませ浴場へ。

 炭酸泉は、やや泡付きが弱目。

 露天の源泉槽は前回来た時は、濃度が薄く掛け流しから循環に変わったと感じましたが、本日は、濃厚で土臭い二宮温泉源泉の掛け流しでした。

 やまと田喜野井* (4)

 この感じ、真名井の湯の源泉槽に似ているような?

 まあ、設備は充実しているし、自家源泉だし、無料足湯を提供してるし、手近な温泉だし、ホームグランドの一つとしての地位は変わりませんが…

 やまと田喜野井* (2)

 ライバル、SpaResort菜々の湯のオープンを機に、送迎以外の何かサービスアップを期待します。

 やまと田喜野井* (6)

 入浴後は、最近恒例、近所のスーパー、マルエイ薬円台店で、ノンアルビールとメンチ!

 やまと田喜野井* (3)




 ●源泉名    二宮温泉
 ●源泉温度   33.4℃
 ●泉質      ナトリウムー塩化物強塩温泉
 ●色       薄茶色
 ●臭       金属・土臭
 ●味       強塩味
 ●料金      大人750円  小人450円
           (土日祝 大人100円 小人50円増 会員は大人100円 小人50円引)
 ●住所      千葉県船橋市田喜野井6-24-10
 ●電話      047-464-4126
 ●HP        http://midorinoyu.blog9.fc2.com/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはv-352
ご訪問させて頂くのが遅くなって、すみません。

温泉施設のなかに理容店があるって、ユニークですねv-316
冬はやっぱり温泉がいいですねv-21
広い大きなお風呂にゆったり浸かってみたいです。

入浴後は、やっぱりビールv-307
と思ったら、ノンアルコールだったのですね。
メンチカツ、美味しそうですv-410

やっぱり

世の中なんといっても「メンチカツ」ですね。
なるほど、ノンアルコールビールとセットですか~
運転できますし、いいですね。
そーですかここがホームグラウンドの一つなのですか。
源泉かけ流しってやっぱり贅沢でいいですね。
おばんです、ひろろろろさん、またお邪魔します。

結依さん

> 温泉施設のなかに理容店があるって、ユニークですねv-316

散髪してから温泉に入ると、よりスッキリします!

> 冬はやっぱり温泉がいいですねv-21
> 広い大きなお風呂にゆったり浸かってみたいです。

特に寒い日の露天風呂は、格別です。

> 入浴後は、やっぱりビールv-307
> と思ったら、ノンアルコールだったのですね。
> メンチカツ、美味しそうですv-410

ホントはビールをぐびっと行きたいところですが、クルマなので
我慢、我慢です。

Re: やっぱり

kozoh55さん

> 世の中なんといっても「メンチカツ」ですね。

kozoh55さんもよく街歩きで、食べてますよね~

> なるほど、ノンアルコールビールとセットですか~
> 運転できますし、いいですね。

ノンアルで自分をだましています(笑)

> そーですかここがホームグラウンドの一つなのですか。
> 源泉かけ流しってやっぱり贅沢でいいですね。

船橋近郊は、すべてホームです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク