長野スキー&温泉の旅 5(八ヶ岳リゾートアウトレット)

 今回の旅、最後の寄り道は、八ヶ岳リゾートアウトレット

八ヶ岳アウト (5)
 
 小淵沢ICからクルマで約5分。

 標高1,000m、高原の傾斜地を生かし、段々に約70店舗が配置されたアウトレットです。

 駐車場に入るのに約30分かかり、混雑時の対応は、イマイチです。

 店舗は、エントランスコート、イーストコート、ノースコート、マウンテンビューテラス、アッパーコート、ロウアーコートの6つの区域に分けられています。

 八ヶ岳アウト (6)

 八ヶ岳アウト (8)

 八ヶ岳アウト (7)

 私は、アウトドアやスポーツ系のお店が好きなので、コロンビアやエーグル、カンタベリーなどを中心に見て回ります。

 お値段は、バーゲン中なのでかなりお値打ち感がありましたが、デザインなどを含めると、もう少し品揃えがほしいところ。

 シューズショップのABCマートは、イオンモールなんかに入っている店舗と比べると、安い気がしました。

 サンクゼール・アウトレットやサンクゼール・マルシェは、ジャムやドレッシングなどをクラッカーにつけて試食し放題。

 八ヶ岳アウト (2)

 八ヶ岳アウト (4)

 八ヶ岳アウト (3)

 必ず立ち寄ります。

 アウトレットとしては、やや垢抜けない感が否めませんが、ICからの距離と食事処が集まっているなど、観光施設としては重宝だと思います。

 信州らしいスイーツを提供する、八十旬粋で竹炭黒胡麻バウムクーヘンをお土産に買いました。

 帰りの中央高速で世界遺産富士山を眺めたところで年末・年始の旅は終了です。

 富士tyu







 ●住 所 山梨県北杜市小淵沢町4000
 ●電 話 0551‐20‐545
 ●H P  http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/12 09:21)

北杜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますv-276
ご無沙汰しております。
またまた大雪になってしまいましたv-355
八ヶ岳もかなりの積雪でしょうね。
こちらのアウトレット、2度ほど訪れたことがあります。
のんびりした雰囲気の中でお買い物が出来て、好きですよv-337
訪れたのは夏ですが、懐かしいって思ってしまいましたv-410

結依さん

八ヶ岳のアウトレット、行ったことがあるのですね。
土地柄を生かしてか、都市型アウトレットとは
一味違い、ゆったりとした店舗配置で、
まさに、のんびりと買い物ができました。
千葉県も2回の大雪で大パニック。
八ヶ岳のある山梨県も大雪で大変のようですめ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク