長野スキー&温泉の旅 1(HAKUBAVALLEY 鹿島槍スキー場)

 年末年始にかけて、長野でスキーと温泉を楽しんできました。

 千葉を朝4:30に出発し、一路、長野の大町温泉郷に向かいます。

 夏タイヤで、大町温泉郷に到着。

 大町温泉郷で本日の宿、黒部観光ホテルでチェックインと各種チケットを受け取り、スキーウエアに着替えます。

 kasimayarioo (41)

 目的地のHAKUBAVALLEY 鹿島槍スキー場には、ホテル前のお土産屋さん、くろべ路の前から無料シャトルバスで20分です。

 kasimayarioo (3)

 バスは、無料だけあって年季ものです。
 
 kasimayarioo (2)

 スキーベースのセントラルプラザ1130で、レンタルスキーを借り、リフト2日券を引換え、スキー開始!
 
 HAKUBAVALLEY 鹿島槍スキー場は、2度目ですが、標高2,890mの鹿島槍ヶ岳をはじめ、爺ヶ岳、五竜岳をバックに望むロケーションで、センターハウスを中心として大きく3つのゲレンデで構成されます。

 センターハウスから

 kasimayarioo (37)
 
 ゲレンデの風景

 kasimayarioo (35)

 kasimayarioo (29)

 圧雪されていない新雪

 kasimayarioo (36)

 山頂から青木湖を望む

 kasimayarioo (34)

 ランチは、セントラルプラザ1130内のカフェテリア レッドシダー

 kasimayarioo (30)

 鹿島槍公認B級グルメのネギかつ丼

 kasimayarioo (31)

 お値段は1050円!

 ゲレ食の高さは、尋常ではありません。

 味とボリュームは、至って普通です。

 ランチ後も、夕方まで滑り、大自然を満喫しました!






 ●住 所 長野県大町市平鹿島槍黒沢高原
 ●電 話 0261-23-1231
 ●H P  http://www.kashimayari.net/snow/



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
スキーと温泉ですか。
いいですね~。
私はスキーで怪我してから、もうやって滑ってないです。
ゲレンデ、結構人が多いですね。
スキーの後の温泉・・・。最高ですね。

紗英さん

> スキーと温泉ですか。
> いいですね~。

年末年始の休みを利用して行ってきました!

> 私はスキーで怪我してから、もうやって滑ってないです。

今回、スノボのジャンプ台でコケて頭を打ちましたが、無傷でした!
雪見の温泉は最高です。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク