お風呂の王様 多摩百草店

 お風呂のバリエーションで勝負する、スパ銭チェーン、お風呂の王様 多摩百草店に行ってきました。

 furokingmo (7)

 お風呂の王様系列は、千葉県にはなく、初めてなのでちょっと楽しみです。

 多摩百草店は、帝京大学にほど近い、丘陵の中腹に建っており、交通アクセスが悪いためか、小田急線多摩センター駅や京王高幡不動駅から無料送迎バスが出ています。

 furokingmo.jpg

 furokingmo (6)

 料金は、バーコード付リストバンドによる後清算システム。

 浴室に向かう途中には、食事処やごろ寝ができる大広間があります。

 furokingmo (4)

 furokingmo (5)

 それでは、暖簾をくぐります。

 furokingmo (3)

 お風呂は、サウナを含め17種類とバリエーションが豊富です。

 内湯は、リラクゼーションバスやジェットバスなどアトラクション系が充実。

 特によかったのは、不感温浴風呂

 体温並みの35~36℃に設定された温湯に無数のバイブラが仕込まれていて、その名のとおり、熱くも冷たくもなく、いつまでも入っていられる浴槽です。

 はっと気が付くと30分経過してました(笑)

 高温サウナは、キングサウナと銘打たれたスタジアムサウナ。

 水風呂の前には、温湯のかけ湯があるのも好感が持てます。

 露天は、岩組の大浴槽がメイン。

 furokingmo (2)
*館内リーフレットより

 ここは、入浴剤による白濁したお湯を投入。

 温泉気分とまではいかないまでも、白湯よりはましです。

 寝ころび湯は、たっぷり目のお湯が張られたものと、寝ころび面のみにお湯が流れているタイプの2種類。

 その他、高濃度炭酸泉や超微細泡の絹の湯。

 そして、ヨモギの香り+塩使いたい放題の漢方塩蒸風呂など飽きのこない構成です。

 1月2日に訪問したため、かなりイモ洗い状態でしたが、3時間も浴場内に滞在してしまいました。

 このチェーン、「同じ店は造らない」とのこだわりがあるようなので、他店にも行ってみたいです。



 ●源泉名     -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料 金     大人700円 小人350円(会員は大人50円引、土日祝は、大人150円 小人100円増)
 ●住 所     東京都多摩市和田1352-1
 ●電 話     042-311-2603
 ●H P      http://www.ousama2603.com/shop/tamamogusa/index.html
 ●評 価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/22 09:06)

多摩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク