大町温泉郷 黒部観光ホテル

 立山黒部アルペンルートの玄関口で北アルプスを望む、大町温泉郷 黒部観光ホテルの温泉レポートです。

 kasimayarioo (39)

 kasimayarioo (42)

 黒部観光ホテルは、大町温泉郷の中でも大規模なホテルで、白い外壁とオレンジの三角屋根が特徴的な宿です。

 大きなホテルだけあって、ロビーは広々。

 kasimayarioo (12)

 お土産屋さんも大きく、品数も豊富です。

 kasimayarioo (11)

 このお土産屋さんの前に大浴場の暖簾がかかります。

 このホテルの大浴場は、大町温泉郷で一番大きいとのことで楽しみです。

 大浴場は、石の湯と木の湯の2種類で、男女日替わりとなっています。

 kasimayarioo (10)

 まずは、木の湯から。

 脱衣所はロッカー完備で広々しています。

 kasimayarioo (9)

 内湯は、檜造りの大浴槽が1つ。

 kurobrfuro (2)
 *HPより

 注がれるのは、無色・透明の単純温泉

 湯使いは、加水・循環・消毒の3セットをしっかり施しており、温泉感はいま一つ。

 それでも、大きな浴槽にじっくり浸かればとても開放感があり、リラックスできます。

 露天は、東屋付の六角形・檜造りの浴槽で、こちらは小さめです。

 kasimayarioo (8)

 続いて、石の湯

 内湯は、蛇紋岩で造った大浴槽が2つ。

 kurobrfuro (3)
 *HPより

 といっても湯温に変化はなく、温泉も木の湯と一緒で単純泉。

 蛇紋岩は、斑紋が蛇皮に似ており、湯に濡れると美しい緑色に変わる火山岩です。

 露天は、東屋付で楕円刑の中浴槽。

  kurobrfuro.jpg
 *HPより

 木の湯よりは、こちらの方が露天は大きいです。

 ちょうど雪がはらはらと舞い、雪見風呂の風情を味わいながらの湯浴みとなりました。

 kasimayarioo (7)

 湯上りには、北アルプスの伏流水のサービス。

 kasimayarioo (6)

 きりりと冷たく、マイルドな美味しい水です。

 泉質、湯使いはともかく、浴槽の大きさと雪の降るロケーションに癒されました。




 ●源泉名    葛温泉・新源泉の混合泉
 ●源泉温質   単純温泉
 ●色       無
 ●臭       無
 ●味       無
 ●料金      長野県大町市平2822
 ●電話      0261-22-1520
 ●HP       http://www.kurokan.com/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

  

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
建物がなんか異国情緒がありますね~。
温泉は、手足を伸ばしてのんびりするのがい一番ですよね。
のんびり泊まって、ゆっくりしたいなぁ。
こちらは寒くて。。。
体も固まってる感じですぅ。


紗英さん

> 建物がなんか異国情緒がありますね~。
> 温泉は、手足を伸ばしてのんびりするのがい一番ですよね。

三角のオレンジ屋根が特徴的な、高原のお宿でした!
寒い中入る、温泉はより気持ちいいです。

> こちらは寒くて。。。
> 体も固まってる感じですぅ。

風邪をひかないよう気をつけてくださいね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク