大阪・USJの旅 2日目①

 2日目は、開園と同時にパークに入場!

 昨日、80分待ちと並ぶ気にならなかった、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドに直行します。

 20070915134346.jpg


 しかし、既に30分待ち

 とにかく並んでライドです。

 スクープ号に乗ってニューヨークの街で繰り広げられるスパイダーマンのバトルを追いかけます。

 3D映像に衝撃や水しぶきなど、予測不可能なアクションでハラハラドキドキ!
 飛び出してくる画像に、子供たちは身をのけぞらしていました(笑)

 次は、バック・トウ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

 20070915134438.jpg


 入口には、デロリアンが置いてあります。

 20070915134536.jpg


 そのデロリアンに乗り込んで、悪役のビフを追いかけ、雪崩、恐竜、火山を駆け抜ける大冒険でした。

 ここで、早めの昼食。

 パーク内は高いので、ユニバーサルシティウォークのたこ焼きミュージアムに再訪。

 昨日、食べられなかった、芋蛸・くくる・甲賀流を試します。

 芋蛸は、たこ焼きの中に山芋の角切りが入っていて楽しい触感です。

 20070915134700.jpg


 20070915134755.jpg


 くくるは、たこ焼きも中の蛸も大きいのが特徴。
 仕上げに、白ワインをふりかけて風味豊かなたこ焼きに仕上がっています。

 20070915134912.jpg


 すばやい手さばきでたこ焼きを焼いていきます。

 20070915135420.jpg


 20070915135010.jpg


 甲賀流では、ミュージアムオリジナルセットを注文。

 20070915135143.jpg


 ソースマヨ、しょうゆマヨ、ねぎソース、ねぎぽんと4つの味が楽しめます。

 20070915135252.jpg


 やはり、同じ味は1つもなく、たこ焼きだけでもこれだけの味があるのかと感心させられました。

 個人的には、芋蛸が一番気に入ったかな~



 ユニバーサルシティウォークのたこ焼きミュージアム
 
 ●住所 大阪市此花区島屋6-2-62 4F
 ●HP http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

どのたこ焼きやさんも美味しそうです。
それぞれに特長がありますよね~

私も全部のたこ焼きやさん、制覇したいですv-363

miffyさん

ただのたこ焼きが1つも無かったのには驚きました。

どのお店も美味しくいただけました。

全店制覇、やっぱりしたくなりますよね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク