FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

神栖市営温浴施設 ゆ~ぽ~と

 茨城県神栖市の工業地帯の真ん中にある温泉施設に行ってきました。

 神栖市営温浴施設 ゆ~ぽ~と
 
 yu-po-tohasaki (3)

 神栖市は平成17年に波崎町と神栖町の合併によって誕生しましたが、旧波崎町が営んでいた施設が ゆ~ぽ~とです。

 ログハウスのようなウッディな建物の中は、公営施設らしく標準的でおとなし目な造り。

 ロビーの一角には、テレビコーナーもあります。

 yu-po-tohasaki.jpg

 券売機でチケットを買い、受付で提出。

 浴室に行くまでに、大広間や、リクライニング&テレビスピーカー付シートが置かれた休憩コーナーがあります。

 yu-po-tohasaki (1)

 暖簾をくぐり浴場へ。

 yu-po-tohasaki (2)

 市営だけに地元の高齢者が大挙しており、脱衣所や浴室の撮影は、当然、迷惑行為ですので不可です。

 脱衣所は、やや古めの100円リターナブル式のロッカーが並び、人が多いので手狭感あり。

 お風呂は、内湯に加え露天あり。

 内湯は、大浴槽が1つにラベンダー入浴剤入りの小浴槽+白湯の小浴槽といったラインナップ。

 大浴槽には、黄色透明、薄塩味のナトリウム-塩化物冷鉱泉が注がれます。

 yu-po-toha (1)
*館内リーフレットより

 スベスベ感があるやさしい浴感です。

 露天は、東屋付、L字石組の浴槽が1つで、眺望はなし。

 yu-po-toha.jpg
*館内リーフレットより

 オーソドックスですが、好感をもてます。

 内湯から露天への動線上には、テレビ付高温サウナと水風呂がありますが、この水風呂が地下水掛け流しで、常にフレッシュな水が投入されており、とても快適でした。

 入浴後は、休憩コーナーのリクライニングシートでゆっくり昼寝のリラックスタイム。

 600円という料金以上の満足感のある施設でした。





 ●源泉名   かみす若松温泉
 ●源泉温度  24.2℃
 ●泉質    ナトリウム-塩化物冷鉱泉
 ●色      黄透明
 ●臭      無臭
 ●味      薄塩味
 ●料金    大人600円 小人300円
 ●住所    茨城県神栖市砂山15
 ●電話    0479-46-2424
 ●HP     http://www.yuport-yurara.jp/
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



コメント

ひろろろろさん、こんばんは!
「ゆーぽーと」は私も1年くらい前に行きました!

私の大好きなサウナもありましたし、黄色くて透明のお湯も良かったです。
それにそういえば、「あまちゃん」で大ブレークする前の能年玲奈ちゃんのポスターがあったなあ、なんて思い出しました(^^ゞ

公共施設はリーズナブルでいいですよね(^^♪
今年もどうぞよろしくお願いします~(^o^)

おはようございますv-22

お風呂も広いし、大広間も広くてゆったりとしていて、いいですねv-21
私もこういうところで、くつろいでみたいですv-410
料金も嬉しいですよね・・近くにあれば、通い続けたいですよね。

うちから車で10分くらいのところに、町民の温泉施設があります。
値段も安いですし、お湯もいいのですが・・地元の馴染みさん同士のお年寄りの方がお風呂を仕切っていて、入りづらいのが難点ですv-356

パパ店長です

記事と全く関係ないお話で恐縮です。
サンフラワーズ 優勝ですね!!
8点差、僅差ですね
そういえばサンフラワーズには吉田選手がいたんですね
東京成徳の頃の彼女の試合を1度だけ、観戦できましたが上手かったですね
同じガードとしてライバル心メラメラのオッサンパパ店長。

りゆうさん

りゆうさんも行ってましたか~
神奈川からだと結構距離があると思いますが、
さすが、フットワークが軽いですね。

> 私の大好きなサウナもありましたし、黄色くて透明のお湯も良かったです。

泉質、よかったです。

> それにそういえば、「あまちゃん」で大ブレークする前の能年玲奈ちゃんのポスターがあったなあ、なんて思い出しました(^^ゞ

ブレーク前なんて、レアものですね!

> 今年もどうぞよろしくお願いします~(^o^)

こちらこそ宜しくお願いします。

結依さん

公共的な地域の温浴施設は、安くていいのですが、結依さんのいうとおり、
地元の方が、仕切っていて、よそ者は遠慮しながらというパターンが往々にしてみられますね。 
このような施設は、地域の方も、外来者もともに気遣いながら楽しめるような雰囲気作りを推進していただきたいです。

Re: パパ店長です

パパ店長さん

優勝しました!
2Qで逆転されたり、4Qで猛追されたりとヒヤヒヤの展開でしたが
いい試合でした。
吉田選手は、小柄なのにものすごい突進力とジャンプ力があってすごいです。
個人的には、娘と同じフォアードで昭和出身の寺田選手に注目しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/1289-4d6b9f5f

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/10 08:48)

神栖市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん