自家製太打麺 勢拉 北習志野店(再訪)

 もっちもちの麺が食べたくなり、こちらのお店に再訪です。

 自家製太打麺 勢拉 北習志野店

 seryuuuuu (2)

 過去の記事はこちら↓
  http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-786.html
  http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-1098.html 

 北習志野の商店街の外れにあるこのお店。

 普通盛り、中盛り、大盛りとすべて同一料金の760円なので、毎回、欲張って、中盛りやら大盛りやらを注文し、食後に後悔するパターン。

 今回は学習して、並盛を注文。

 ただし、辛つけ麺です。

 seryuuuuu.jpg

 麺のボリュームは普通盛りだとインパクトに欠けます。

 つけ汁は、赤く染まった濃厚魚介スープ。

 seryuuuuu (3)

 スープの中には、ホロホロのチャーシューと極太メンマが沈んでいます。

 スープは、辛さの後に甘味と魚粉の風味がきて、結構好きな味。

 チャーシューは、噛まずともとろけてしまいます。

 ここのメンマは、極太で甘めの味付け。

 相変わらずうまいです。

 食後も、並盛なら膨満感もなく快適!

 また食べに来たいお店です。





 ●住 所 千葉県船橋市習志野台2-73-14
 ●電 話 047-467-1105





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
なんか・・・辛そうですね。
辛いの苦手な私は、食べられないでしょうか。
でも、美味しそうな感じもしますね。
760円ならまあまあのお値段なんでしょうか。

どうにも

見た目からして美味しそうなんです。
つけ汁の彩りが凄いです。
辛そうにも見えますが、案外そうでもないようにも見えます。
ホロホロのチャーシューと太メンマ、、
具がスープや麺と同じくらい魅力的なラーメンって
やっぱあるのですねえ。
このお店がそうなんでしょう。
お晩です、ひろろろろさん。
こんな記事を読みましたら、ついつい、ラーメンバトル、
自分も勝手に参戦するぞと盛り上がってしまいます。
ラーメン、愛しの食べ物ですね、お互い。

もう今年も残りわずかとなりました。
一年間、大変お世話になりました。
ひろろろろさんにとってこの一年は手術により
大変な一年だったかと思いますが、
無事退院され、元気に過ごされている事
何よりですね。
風邪などひかれぬよう、くれぐれもご自愛なされて
すこやかな新年を迎えられますよ、「お祈り申し上げます。
来年もよろしくお願いします。

紗英さん

辛いけど、辛すぎずといった感じです。
辛いのが苦手な方には、不向きですね。
このお店の麺のモチモチ感は、特徴があり、美味しいですよ!

Re: どうにも

kozoh55さん

モチモチ麺に具も特徴的で、おいしいラーメンでした。

> こんな記事を読みましたら、ついつい、ラーメンバトル、
> 自分も勝手に参戦するぞと盛り上がってしまいます。
> ラーメン、愛しの食べ物ですね、お互い。

kozoh55さんの記事を見ていても、ついラーメンには反応してしまします。

> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク