中華そば 金ちゃん

 八千代市役所の向かいにオープンした、新店に行ってきました。

 中華そば 金ちゃん

 金ちゃん

 山形県南陽市、赤湯温泉の近くにある、本店の暖簾分け店です。

 山形ラーメンといえば、昔ながらの醤油ラーメン。

 ここは、トッピングの充実した、特製中華そばを注文。

 店内は、ほぼ満席でまずまずの繁盛ぶり。

 約5分で着丼。

 金ちゃん (2)

 まずは、スープですが、鶏ガラベースの醤油味は、すっきりとした飽きのこない味。

 麺は、中太縮れ麺で、茹で加減は普通。

 スープとの絡みもなかなか。

 トッピングのチャーシューは、ロースとモモ肉の2種類と思われます。

 こちらも正統派の煮豚で、噛み応えあり。

 煮玉子は、半熟仕上げです。

 食べ始めから終わりまで、飽きることなく美味しくいただくことができ、是非、再訪もしたいです。

 と、ここまでは、高評価ですが、後で気が付いたのですが、トッピングのネギを忘れられてました

 これはいただけませんね。

 次回は気を付けてください!





 ●住 所 千葉県八千代市萱田町592-3
 ●電 話 047-481-1157





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

退院早々

美味しそうなものを食べてますねえ、
羨ましいくらいです。
山形ラーメンはこんなに見た目も
そして味もおススメなのですね。
ナルト、タマゴ、メンマ、そしてチャーシュー、麺
そうか、全部美味しそうなのか。
トッピングは忘れられるなんて、まだ山形から
出てきて、都会の雰囲気に緊張しているのかしら。
おばんです、ひろろろろさん、また御邪魔します。

Re: 退院早々

kozoh55さん

鶏ガラベースのあっさり醤油スープ。
これはkozoh55 さん好みの味だと思います。
山形ラーメンはとてもやさしい味でした。
特徴として、ラーメンと一緒に、漬物が供されるのにも
驚きでした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク