胆石闘病記 4

 いよいよ入院当日。

 受付を済ませ、部屋へ。

 調べていた通り、広めのシャワー付き個室。

 yotuyamede (14)

 yotuyamede (13)

 yotuyamede (11)

 yotuyamede (10)

 冷蔵庫にティファールのポット、液晶テレビにi-Padとビジネスホテル以上の装備です。

 yotuyamede (12)

 看護士さんにへそを掃除してもらい、血栓予防のストッキングをはき、術着に着替えたら、歩いて手術室へ。

 手術台に横になり、心電図と点滴、酸素マスクをセット。

 「眠くなる薬を入れますね~」

 可愛い手術助手の言葉を聞き「いよいよか」と思ったのも束の間。

 「終わりましたよ」と起こされたのは病室でした。

 口には、酸素マスク、心電図に抗生物質の点滴、お腹にはドレーン、そして排尿用の管とチューブ人間になっていました。

 だんだん麻酔が切れてくると腹が痛くなり、排尿用の管もかなりの不快感です。

 我慢できず、痛み止めの座薬を入れてもらいました。

 術後、3時間程で酸素マスクと排尿管を外し、歩く練習。

 これをクリアしてようやく飲水OKとなります。

 私の胆嚢が作り出した石は、2センチ大の大物が3つに小さいのも含め8つでした

 yotuyamede (3)


 本日は食事なしなので、後はテレビを見たりネットをして、過ごしました。

 痛みは、我慢できるレベルですが、続いています。







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク