胆石闘病記 3

 2回目の通院は術前検査その1で身長、体重、採血、心電図、レントゲン、肺活量などの基礎検査。

 3回目の通院は最後の術前検査です。

 まずは麻酔医からの説明。

 全身麻酔で寝ているうちに終わってますよとのこと。

 リスクの説明も一応ありましたが、気にしても仕方ありません。

 続いて造影剤の点滴1時間。

 副作用もなくクリア。

 その後、車椅子に乗って移動し、腹部のCT撮影。

 検査はこれで終わりです。

 最後に担当女医から腹腔鏡手術の説明。

 看護士から補足説明。

 事務員から入院の説明があり手術前の外来は終了です。

 ここまでの流れは、ここで胆石摘出手術を受けた多くの先輩のブログでチェックしていた通りでした






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おお~っつ

お晩です、ひろろろろさん、気が付くと
胆のう摘出手術ですか。
とつぜんのことで、びっくりです。
が、担当の女医さんってどんな人かなあなどと
不謹慎な興味が湧きあがっている自分が情けないです。
痛いのは苦手な私ですので、激痛が長時間続くなんて
ありえませんから、今回のひろろろろさんの決断は、
「正解!」だったのでしょうね。
私の友人も別な病気で30年苦しんで、
結局ちゃんと医者に相談したら、適切な治療を受け
今、めちゃ元気ですから、そんなものですよねえ。
早く元気になるといいですね。
またお邪魔します。

Re: おお~っつ

kozoh55さん

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、現在は元気になりました。
臓器を1つ取ったのにもかかわらず
たった2泊3日で退院できるとは、
医学の進歩は目覚しいものです。

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク