胆石闘病記 1

 長年の持病である胆石

 揚げ物やコッテリラーメンなんかを食べると、みぞおちの奥が痛んできます。この痛み、鈍痛で数時間すると消えてしまいます。

 重いときは一晩中眠れない時も。

 通院し、ウルソという石を溶かす薬を飲んだ時期もありますが効果はなく、根治は胆のう摘出手術しかないとの診断。

 痛みがないのであれば経過観察をとのことで毎年、人間ドックで経過観察をしていました。

 まあ痛みがないといっても時々、痛むわけでどこかで決断しなければと思っていました。

 そんな時、知人が胆石発作で緊急入院。

 そして摘出手術となりました。

 知人の話だと、猛烈な痛みだったそうで、病院も選べず、病室もタコ部屋で散々な目に会ったとのこと。

 この話を聞き、ここいらで手を打って置かないとまずいと思いネットで病院探しを開始。

 たどり着いたのが四谷メディカルキューブです。





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク