大阪・USJの旅 1日目②

 休憩をしてリフレッシュしたところで、人気アトラクションをどんどん攻めましょう。

 まずは、ハリウド・ドリーム・ザ・ライドから。

 HOTR.jpg


 パーク最新・初のコースターで、お気に入りのBGMを聞きながら流星のようにパーク内を疾走します。

 スタートするとゆっくり急な坂を上っていき、頂上からほぼ垂直に落ちていきます。

 いきなり、クライマックスです。
 
 その後も、螺旋回転、急カーブなど息をつく間もない約3分間のライド。

 HOTR2.jpg


 これはTDLのコースター以上のスリルで最高です。

 続いて、ジュラシックパーク・ザ・ライド

 20070911205234.jpg


 ジュラシックパークエリアは、映画にも登場した車が展示されていてわくわくします。

 20070911205325.jpg


 ライドで面白いのは最後のみ

 立ちふさがるT-REXから逃れるために、暗闇を抜けて水にダイブ

 一番前の席だったので予定どおり?ずぶ濡れになりました~(笑)

 さらに、濡れた服が乾く間もなく、ウォーターワールドのショーが始まります。

 水上基地を再現した巨大なセットはなかなか手が込んでいます。

 20070911205436.jpg


 20070911205541.jpg


 濡れる席を避け、中段の席に座り前フリを見ていると前の席は、じゃんじゃんバケツで水をかけられています。

 これを見て、一人ムズムズしている娘

 掛声の練習で声が小さかった罰として、「代表で罰を受けたいものは前に出てこーい」とクルーが叫ぶと、「行ってくる」と言い残して娘はステージの前に向かって走って行ってしまいました。

 唖然として見守っていると、バケツで水をかけられ大喜びで帰ってきました。

 ショーは、迫力満点。

 水上バイクが疾走し、火柱が上がり、仕舞には飛行機が落ちてきました。

 20070911205657.jpg


 収用人数も多く待ち時間もないので、人気なのもうなずけます。

 疲れたので、一旦、ホテルに戻り部屋でシャワーを浴び、ビールを飲んで2時間休憩。

 夕方、再入場し、スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーをライド。

 20070911205809.jpg


 室内を走る、ローラーコースターでこれは子供向けでした。

 夜のパークはいい雰囲気!

 ハリウッドの街並みを想像しながら少しぶらぶらして、本日のパークはこれで終了です。

 20070911210132.jpg



 
 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

USJに飛行機で行くなんて素敵ですね☆
写真の中で私が唯一見たのがウォーターワールドでしたi-179
しかも2時間以上は待ったような…
でも迫力満点で面白いですよね。

旦那さん一押しのスパイダーマンが見れなかったのでまたいつか行きたいですi-237
よっかたらリンクさせていただきたいです。

こまなみさん

こまなみさんが行かれた時は随分混んでいたんですね~

スパイダーマンは私が行った時も一番混んでいました。
でも乗りましたよ!
面白かったので是非、次回、チャレンジしてくだい!

リンクの件、大歓迎です。
こちらも、リンクに追加させていただきますのでよろしくお願いします。

こんばんは~

お嬢様、かわいいe-266
水をかけられたかったんですね~(笑)
でも親としては、いきなりの行動にびっくりですよねv-405
これまた、いい思い出になりましたね。

ホテルが近いと休憩できるのでいいですよね~
友人も近くのホテルに泊まったので、よかったと言っていました。

続きも楽しみです~

miffyさん

暑かったとはいえ、まさか自分から水をかけられに行くとは思ってもいませんでした~(笑)

本当に近くのホテルでよかったです。
疲れたら休憩に戻れて、助かりました。


プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク