片品とうもろこし街道 白根ドライブイン

 奥日光湯元から、国道120号線を通り再び、群馬県に向かう途中、やたらと目立つのが、焼きとうもろこしの看板です。
 
 そう、このあたりは、片品とうもろこし街道と呼ばれ、夏のこの時期、採れたてのとうもろこしをいただくことができるのです。

 とりあえず、駐車場が広く止めやすい、白根ドライブインに立ち寄ってみることに。

 gum (36)

 焼きとうもろこし(300円)を頼むと、その場で生のとうもろこしの皮をむいて、炭火焼きにしてくれます。

 gum (37)

 途中、醤油を塗ると香ばしい香りが広がります。

 約5分程度で焼き上がり。

 gum (35)

 がぶりと一口。

 とうもろこしの甘味が口いっぱいに広がり、その後、醤油の香ばしい香りを感じます。

 それにしても、このとうもろこしの糖度の高さにはびっくりです。

 店頭のテーブルでは、大きなやかんの冷たい麦茶と漬物をサービスしていただき、田舎の夏を感じることができました!






 白根ドライブイン
 ●住 所 群馬県利根郡片品村大字東小川522-1
 ●電 話 0278-58-3232






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うまそうなもので

ショックを受けております。
食べたい、食いたい、焼きとうもろこしで糖度が高い?
あまいとうもろこしって、嬉しいですよね~
普通、手に入らないですよ。
下町あるいていて、トウキビに出会うと自動的に
買ってしまう私ですが、味で外すことも多いので
こんなおいしそうなの見たらたまりません。
お晩です、ひろろろろさん、またお邪魔します。

Re: うまそうなもので

kozoh55さん

こんなに甘いとうもろこしは、初めて食べました!
やっぱり、朝採ったばかりの新鮮なとうもろこしは、
とても美味しかったです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク