FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

大阪・USJの旅 1日目①

 夏休みの最後に、大阪・USJ旅行に2泊3日で行ってきました。

 大阪は3日間とも雨予報でしたが、とおり雨(カミナリも鳴りましたが)程度で済みました。

 それにしても大阪は暑い

 千葉より2、3度は高いんじゃないでしょうか?

 というわけで旅行記です。

 利用ツアーは、JTBのエース

 羽田⇔伊丹の航空チケットと、ホテル日航ベイサイド2泊のみのシンプルで安いツアーです。

 初日、USJまでは、AM7:00羽田発のANA便で伊丹空港AM8:00着。

 雲の上はいい天気です!

 20070910203520.jpg


 モノレール→阪急宝塚線→JR線と乗り継いで、ゆめ咲線ユニバーサルシティ駅に到着。

 日航に荷物を預け、パークにイン!

 20070910204343.jpg

 
 ぶらぶら歩いていると、ETのアトラクションがあったのでとりあえず並んでみました。

 ET1.jpg


 ここは、50分待ち。やっぱり込んでいます。

 待ち時間は、飽きないようにとETのビデオが流されています。
 室内に入ると、こんなETが現れました。

 ET.jpg


 ETを知らない娘は、怯えていましたが(笑)

 途中、クルーに自分の名前を登録してもらい、ようやくライド!

 ETの故郷、グリーンプラネットの危機を救うため、ETとともに自転車で宇宙に旅立つという設定でした。

 満天の星空の中、眼下に町並みを眺め、そしてあの月を横切る名シーンの再現。
 これはファミリーで楽しめるアトラクションです。

 最後に、「×××またきてね」とETから名前を呼ばれます。

 クルーに名前を聞かれたのはこのためだったんですね。

 続いて、ターミネーター2・3D

 20070910204228.jpg


 これは、大勢が入れるので回転がいいアトラクションです。

 サイバーダイン社プレゼンターの軽妙なトークで爆笑したあとは、実演と超立体映像を組み合わせたライブショー!

 最初の3Dだったのでかなりの迫力でした。

 その後、シュレック4D・アドベンチャーに。

 こちらは4Dで立体映像プラス水滴や風などの特殊効果も加わり、結構楽しめます。

 ここで、小腹が空いたので、メルズドライブインに入りました。

 アメリカングラフティの50’Sの雰囲気が漂う、ハンバーガーレストランです。

 20070910204551.jpg


 20070910204812.jpg


 が、値段が高い!

 チーズバーガーのセットで1,150円、ビールとポテト・ナゲットのコンボが1,000円です

 20070910204725.jpg


 ハンバーガーで家族4人で5,000円は痛いな~
 次の食事からは、ちょっと考えます。

 

 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

大阪の旅行記、始まりましたね~
楽しみにしていました♪

USJ、懐かしい~
まだまだ混んでいるんですね~
それにしても、ハンバーガーセット高いですねv-405
ちょっとつらい・・・

続きも楽しみですv-341

miffyさん

夏休みですので覚悟していましたが、やっぱり混んでいました~

TDLでいうところのファストパスはないの?と思っていたら、有料でした!
2DAYパスだったので、購入しませんでしたが、長い行列を尻目に優先入場できる人がうらやましかったです。

ぼちぼち更新していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/125-e629fdb4

USJ

USJユニバーサル・スタジオ・ジャパン™(Universal Studios Japan™、USJ )とは、大阪府大阪市此花区にあるハリウッド映画を中心としたテーマパークである。もともと、この敷地は日立造船や住友金属工業などの重工業の生産拠点であった。敷地

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん