道の駅 白沢 望郷の湯

 群馬県を中心とした湯巡り。

 宿はとっていないので、本日は、水道、トイレ、風呂の条件を満たす、道の駅 白沢で車中泊です。

 寝る前に、本日最後の温泉に入ります。

 gum (68)

 道の駅 白沢 望郷の湯

 gum (66)

 望郷の湯は、平成6年にオープンした、「望郷の湯」・「道の駅・白沢」・「座・白沢(農産物等直売所)」からなる複合施設です。

 gum (64)

 片品川の河岸段丘に建つ施設は、連棟式和風建築で、大きな池を配した庭園が特徴的です。

 gum (65)


 施設には、大広間や休憩コーナー、お土産コーナー、レストランなどがあります。

 gum (74)

 gum (75)

 gum (69)

 こちらは、飲泉所

 gum (73)

 すっきりとクセのない味です。

 浴場は「和の湯」と「洋の湯」があり、男湯は「洋の湯」でした。

 gum (71)

 内湯は、大きな窓から、露天を眺められるように造られており、1つの大浴槽に寝湯やバイブラが配置されていいます。

 boukyou1.jpg
 *HPより

 無色透明のアルカリ性単純泉なのですが、つるつる感が高く、まさに美人の湯。

 以外といっては失礼ですが、ここでいい温泉に当たるとは!

 露天は、岩風呂の大浴槽とジャグジーバスの構成。

 boukyou2.jpg
 *HPより 

 夜間入浴だったので、よく見えませんでしたが、昼間はこんな景色をみることができるようです。

 gum (67)
 *館内ポスターより

 他には、サウナと水風呂もあり、車中泊の旅には、申し分のない好施設。

 2時間ゆっくりと過ごし、たくさんの汗をかき、おいしいビールをいただくことができました。





 ●源泉名    白沢高原温泉 初穂の湯
 ●源泉温度   52.7℃
 ●泉質     アルカリ性単純温泉
 ●色       無色 
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金     大人550円 小人400円(2時間)
 ●住所     群馬県沼田市白沢町平出1297
 ●電話     0278-53-3939
 ●HP      http://www.boukyou.com/
 ●評価     ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
なんかすごい良さそうな道の駅ですね。
温泉併設している道の駅って結構あるみたいですが、
この施設は充実していそうですね。
温泉も結構広いみたいですし。。。
日中の眺めがすごくいいですね~。
庭園、素敵ですねぇ。

紗英さん

この道の駅は、とても充実してました。
景色、温泉、施設どれもよかったです。
レストランも利用したかったな~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク