尻焼温泉 ホテル光山荘

 川湯露天風呂の上り湯として、選んだのがここ。

 尻焼温泉 ホテル光山荘

 gum (80)

 長笹沢川沿いに建つ、素朴な温泉宿で、外観からは、ホテルではなく旅館といった方がよさそうです。

 gum (89)

 gum (90)

 「まっとうな温泉」無料入浴手形を提示すると、快く受け付けていただきました。

 早速、暖簾をくぐります。

 gum (91)

 脱衣所は、棚と脱衣籠が置かれた簡素な造り。

 gum (94)

 浴室は、内湯のみで、木枠の中浴槽が一つ。

 gum (95)

 露天は、川湯露天風呂にどうぞということかな?

 さて、内湯は、川湯と同じ、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉で湯口から注がれるお湯は、僅かに硫黄臭とも石膏臭ともとれるような臭いがします。

 gum (93)

 湯温は42~43℃と適温。

 加水・加温・消毒なしの完全、掛け流しの湯使いに加え、浴感はとてもしっとり感があり、やさしい温泉です。

 窓から長笹沢川をのんびりと眺めながら、とてもリラックスすることができる温泉でした。

 gum (92)




 ●源泉名   光山荘源泉
 ●源泉温度  54℃
 ●泉質     カルシウム・ナトリウム- 硫酸塩・塩化物温泉
 ●色      無色 
 ●臭      微硫黄臭、微石膏臭
 ●味      無味
 ●料金     500円
 ●住所     群馬県吾妻郡中之条町入山696-67
 ●電話     0279-95-5126
 ●HP      -
 ●評価     ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

尻焼温泉!

私も一度は行ってみたいと思ってるのですが・・・ なかなか、果たせません(^_^;)

尻焼温泉は河原の露天風呂がすごいって聞きますが、近くですか?
もしかして、あの川ですか?

周辺の景色も秘境っぽくていい感じですね。

行ってみたいなあ・・・ そして、水着じゃなくて裸で入りたいです~(^^ゞ

Re: 尻焼温泉!

りゆうさん

この記事の、前の前の記事で、川原の露天風呂、
紹介しています。

光山荘の前の川の少し上流が、川原の露天風呂ですよ!

> 行ってみたいなあ・・・ そして、水着じゃなくて裸で入りたいです~(^^ゞ

私は、水着で入りましたが、素っ裸のおじさんも2人いました。

こんばんは。
なんかちょっとさびれた感がいいな~。
川に露天があるのん?
ってことは、水着着用可ですよね。
なるべく水着は嫌ですけど、混浴って所多いですものね。
でも、リラックス感は抜群ですね。

Re: タイトルなし

紗英さん

> なんかちょっとさびれた感がいいな~。
> 川に露天があるのん?

川自体が露天風呂で~す!

> ってことは、水着着用可ですよね。

水着可です。
私も水着着用で入りましたよ!

> でも、リラックス感は抜群ですね。

開放感は川なので最高です!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク