徳島ラーメン 阿波両国屋 白井本店

 徳島ラーメンは、豚骨醤油スープに中細麺、豚バラ肉や生卵がトッピンングされ、甘味のあるスープが特徴だそうです。

 この馴染みのないご当地ラーメンのお店に行ってきました。

 徳島ラーメン 阿波両国屋 白井本店

 徳2

 メニューを見ると、徳島ラーメンは、豚拳骨+鶏がらダシに醤油+砂糖というすき焼きのような味との説明書きで、思わず味噌ラーメンを頼んでしまいました。

 徳2 (2)

 豚バラ、モヤシ、辛ネギ、生卵のトッピングは、徳島ラーメンと一緒。

 徳2 (1)

 たぶんダシも一緒で、ベースが味噌になったものと思われます。

 スープは、割と平凡な味噌スープ。

 塩辛過ぎないので、最後まで飲み干すことができます。

 麺は、やや細めのストレート麺。

 徳1

 コシは普通でのど越しはよい方です。

 生卵は、途中、麺に絡めて食べたり、サービスのライスに卵黄スープをかけたりと味を変えるのにいいですね。

 麺の量は、普通盛り。

 最後まで飽きずに食べることができましたが、インパクトという意味ではちょっと不足。

 やはり、すき焼き風味の阿波両国ラーメンを頼めばよかったかな?





 ●住 所 千葉県白井市富士114-47
 ●電 話 047-401-2227
 ●H P  http://ameblo.jp/awaryougokuya/





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
すきやき味のみそラーメンですか。
ちょっと、想像できない味ではありますが・・・。
美味しそうですね。
お値段はおいくらくらいなんですか~?

徳島ラーメン

お晩です、徳島ラーメンと和歌山ラーメンが
混ざって理解してしまっているkozoh55です。
徳島ラーメン、昔、ラーメン博物館で出店されていたような、、
見た目より味はさっぱり系なんですね。
すき焼き味というのもすごいです、
食べてみたいないあって思いました。
お晩です、ひろろろろさん、またお邪魔します。

紗英さん

味噌ラーメンは、すき焼き風ではありませんでした。
すき焼き風は醤油ラーメンの方みたいです。
すき焼き味も試しておけばよかったかな?
値段は700円ぐらいだったかと・・・

Re: 徳島ラーメン

kozoh55さん

> 徳島ラーメン、昔、ラーメン博物館で出店されていたような、、

出店されていたはずです。

> 見た目より味はさっぱり系なんですね。
> すき焼き味というのもすごいです、
> 食べてみたいないあって思いました。

食べた味噌ラーメンは、全くすき焼き風ではなかったのですよ。
すき焼き風も試してみたいです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク