スパ・リブールヨコハマ (温泉編)

 たまには、リゾート気分を味わいたいと、こちらの施設に行ってきました。

 スパ・リブールヨコハマ
 
 リブール

 2006年オープンの、天然温泉使用のスパ施設。

 スパは「癒し」リブールとは インドネシア語で「休日」という意味だそうで、インドネシアのバリをコンセプトに造られています。

 フロントのある2階では、バリグッズが展示販売されています。

 リブール (17)

 リブール (7)

 フロントで受付後は、まず男女別の更衣室で館内着に着替えます。

 リブール (18)

 リブール (16)

 この時点ですでにアメニティが充実しています。

 リブール (15)

 フロントの奥は、テレビ付リクライニングソファーとマンガが置かれた、リラクゼーションルーム。

 3階は、レストラン。

 4階は、浴室。

 5階は、岩盤浴といった構成。

 まずは浴室へ。

 脱衣所は綺麗ですが、広さはあまりなし。

 リブール (6)

 フェイスタオルとバスタオルは使い放題です。

 お風呂は、内湯、露天ともに天然温泉が使用されています。

 内湯で一番大きな浴槽は、白湯。

 リブール (4)

 アトラクション系も白湯。

 温泉浴槽は、循環の中浴槽と源泉掛け流しの中浴槽の2つ。

 掛け流しの浴槽は、40℃前後で、長湯に適します。

 リブール (5)

 注がれる温泉は、ナトリウム・炭酸水素塩泉の黒湯で、オイリーでつるつるの浴感。

 露天は、循環温泉利用の石造りの中浴槽と壷湯が2つ。

 リブール (3)

 リブール (2)

 循環温泉は、源泉と比べるとやや薄めの印象です。

 この施設、スパばかりでなく泉質でも勝負になる項施設です。






 ●源泉名  横浜温泉
 ●源泉温度 19.3℃
 ●泉質    ナトリウム-炭酸水素塩泉
 ●色      黒 
 ●臭      無臭
 ●味      無味
 ●料金    大人 1680円 小人800円(土日祝 大人1890円、小人800円増)2013年12月31日まで
 ●住所    横浜市鶴見区 獅子ヶ谷2-39-18
 ●電話    045-575-7573
 ●HP     http://www.libur.co.jp/02SERVICES/spa.htm
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
なんか・・・すごく良さそうな所ですね。
お風呂もいっぱいあるし、バスタオル使い放題っていいなぁ。
お値段もいいですものね。
たまにはこんな所で、のんびりしたいなぁ。

Re: タイトルなし

紗英さん

キャンペーンで通常料金より安かったのが
よかったです。
バリテーストでちょっとリゾート気分も味わえましたよ。

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク