アクアマリンふくしま

 震災で大きな被害を受けたものの、自助・共助で見事な復活を遂げた、福島県いわき市の水族館に行ってきました。

 アクアマリンふくしま
 
 まふ1 (12)

 まふ1 (11)

 福島の海は、黒潮と親潮の源流が出会う「潮目」が特徴だそうで、この「潮目」が、ここのテーマだとか。

 潮目の海を象徴するこの三角のトンネルがメインの水槽。

 まふ1 (5)

 まふ1 (7)

 カツオやマグロ、イワシの群れなど食卓に上る魚たちが元気に泳ぎ回っています。

 まふ1 (8)

 まふ1 (6)

 こちらは、熱帯魚コーナー

 まふ2

 腹から見たエイはかなり間抜けです。

 まふ1 (10)

 他にもタッチプールや福島の山をイメージしたコーナーが。

 まふ1 (4)

 まふ1 (9)
 
 エレベーターで上階に行くと展望スポット。

 まふ1

 ここからは、まだ護岸工事施工中の、小名浜埠頭が一望です

 まふ1 (3)
 
 これからの季、目の前の蛇の目ビーチでの水遊びや釣りなどと組み合わせて、楽しむのもよろしいかと思います。





 ●住 所 福島県いわき市小名浜字辰巳町50 小名浜2号埠頭
 ●電 話 0246-73-2525
 ●H P  http://www.marine.fks.ed.jp/index.htm






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
水族館いいな~。
泳いでるお魚を見てると嫌なこととか忘れられますよね。
徐々に立ち直ってきてますね。
でも、未だに復興が遅れてる所もあるのでしょうね。

紗英さん

水族館は、わくわくしたり、穏やかな気持ちになったり
とても楽しいスポットです。

徐々に復興しているようですが、未だ、爪あと
の一端が残っていました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク