ラーメン二郎 京成大久保店 (再訪)

 日大や東邦大の学生で賑わう京成大久保はラーメン激戦区。

 ここでいつも行列が絶えないあの店に再訪。

 ラーメン二郎 京成大久保店

 jir1.jpg

 開店10分前で既に10人程並んでいます。

 席は12席なので開店と同時に着席。

 小ブタをニンニク抜きで注文。(食後は仕事なので)

 さて、ラーメンは相変わらずのボリュームあるビジュアル。

jir3.jpg
 
 モヤシタワーをかき分け、天地返し。

 スープは、乳化した動物系の脂とからめの醤油が混ざったしっかりとした味。

 麺は、太目めでゴワゴワ感あり。

 gir2.jpg

 チャーシューはよく煮込まれ赤身はホロホロ、脂身はとろけます。

 順調に食べ進めましたが半分も食べると大分満腹に。

 後半は苦行となり、スープはただ塩辛いだけにしか感じなくなります。

 それでも、スープ以外は何とか完食し、ミッションクリア!

 しばらくは来ないと思います。




 ●住 所 千葉県船橋市三山2-1-11
 ●電 話 047-472-5559




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがたいです

お晩です、ひろろろろさん。
千葉方面で人気の二郎ですね。
私は二郎には一度も行ったことがなく、
影響を受けた船橋の「無限大?」だったかに行って
大盛りを頼んでしまい、後悔先に立たずだった記憶が
あります。
スープや麺の雰囲気がわかり嬉しいです。
美味しそうですね~量は別として。
こんど、亀戸あたりの二郎を試してみます。
またお邪魔します。

Re: ありがたいです

kozoh55さん

無限大、私も行った事がありますが、
中盛で限界でした。
大盛、考えるだけでも恐ろしい・・・

二郎もお店によって個性があるらしいので、
亀戸の記事を楽しみにしています。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク