住吉飯店

 鋸南町勝山港通り商店街にあるデカ盛り中華のお店でランチ。

 hsんてん1 (1)

 住吉飯店

 hsんてん1 (4)

 こちらのお店の名声は、テラ飯サイトに溢れています。

 hsんてん1 (5)

 メジャーなメニューはモヤシ麺なのですが、ガタイのいい先客たちがこぞって肉そばを食べているのを見て、思わず私も肉そばを頼んでしまいました。

 hsんてん1 (8)

 デカ盛りに惹かれるもののそこまで大食いではないので盛りは普通です。
 
 しかし・・・

 普通盛りなのにこのボリューム!

 hsんてん1 (7)

 丼から餡がこぼれ落ちそうです。

 熱々の餡かけの中心には、分厚いチャーシューが1枚。

 キクラゲ、キャベツ、白菜、そして細切りの豚肉がたっぷり入っています。

 麺は、細ストレート麺で、固茹で仕上げ。

 hsんてん1 (6)

 スープは、甘い広東風を想像していましたが、醤油味で濃い味付けです。

 麺は1人前らしく、完食できましたが、餡は、食べても食べても減らず、肉も次から次へと出てくる感じ。

 味も濃いので、苦戦しました。

 結局、スープと具少々を残してしまいました。

 しかし、定食メニューもおいしそうなので再訪はありです。

 腹ごなしに、勝山の港を散策。

 hsんてん1 (3)

 hsんてん1 (2)

 天気も良く、海もコバルトブルーに輝いていました。




 ●住 所 千葉県安房郡鋸南町勝山430
 ●電 話 0470-55-0255





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

この迫力は?

なんなのでしょうか、どんぶりからはみ出してますよ!
麺が美味しそうでもあります。
これが普通盛りだとすると、デカ盛りは、
案外、量がすくなかったり、しませんよね。
この商店街、入り口のアーチが魚はいるわ、
雲はいるわで、楽しそうですよ。
行ってみたいなあ夏は美味しいかき氷が食べれそう。
お晩です、ひろろろろさん。
またお邪魔します。

Re: この迫力は?

kozoh55さん

> なんなのでしょうか、どんぶりからはみ出してますよ!

普通盛りでこの迫力。
大盛りは、さらに一回り丼が大きいようです。

> この商店街、入り口のアーチが魚はいるわ、
> 雲はいるわで、楽しそうですよ。
> 行ってみたいなあ夏は美味しいかき氷が食べれそう。

小さな商店街でしたが、漁港ののんびりした雰囲気が
なかなかでした。
機会があれば、是非、行ってみてくださいね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク