インド料理 ガザル 千葉大学前店

 総武線の西千葉駅は、国立千葉大学を中心に緑が多い、瀟洒な街です。

 この駅前にある、カレー屋さんでランチです。

 インド料理 ガザル 千葉大学前店

 11時過ぎに入店。

 がざる1

 店内はまだ1組の客しかいません。

 ランチはお得な価格設定で500円からありますが、内容充実の850円、Cランチを注文。

 内容は、カレー2種類、ターメリックライス、ナン、マンゴーヨグルト、ラッシー

 ナンとライスは食べ放題です。

 カレーは、必ず頼むバターチキンと一番辛い、チキンハイダラバーディーをチョイス。

 がざる2

 驚くべきはナンの大きさ。

 お皿に収まりきれず、折ってあります。

 がざる3

 バターチキンは、甘味とコクがありボーダー。

 チキンハイダラバーディーは骨付きチキン入り。

 骨付きチキンはホロホロと柔らかいタイプではなく、噛み応えがあるタイプ。

 辛さは、私にとっては中辛程度。

 ナンは、もっちり感は薄く、カリカリ部分が多いのが特徴。

 5つ星の味というわけではありませんが、価格とボリュームは申し分なし。

 帰るころには、満席でしたよ!





 ●住 所 千葉県千葉市稲毛区弥生町4-1
 ●電 話 043-251-3137




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長です

このお店だったかどうか・・・
はっきり覚えていませんが、やはり「カレー」をウリにしたインド料理屋さん(カレーをウリにするのは当たり前ですね 笑)、小さなお店ですが「超」がつくほどの人気店があった記憶があります。
お店の前を車で通過しただけでしたが、同乗していた者が一生懸命解説してくれました。
TVにも何度か出ているお店らしいですが、ひろろろろさんはご存知ないでしょうか・・・
千葉市のはずです
出来上がった「ルー」の販売もしているらしく、昼時にはその「ルー」目当てで鍋を持って買いにくる人もいるらしいです

Re: パパ店長です

パパ店長さん

千葉市でカレーといえば検見川のシタールが超有名ですが・・・
私も2度ほど食べに行っていますが、2回とも並んで入りました。
ここは、バターチキンが最高です。
また、マンゴーペーストをナンにつけて食べても美味しいです。
シタールがルーを販売していたかどうかはわかりませんので、
パパ店長さんのいっているお店かどうかは、微妙ですね。
ちなみに、シタールの商品は通販でも買えます。

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク