玉光温泉 ひじりのね 八千代店

 昨年末に閉店した、ホームグラウンドの1つだったやまとの湯八千代店が射抜きで経営母体を変えてオープンしました。

 玉光温泉 ひじりのね 八千代店

 ひじりね1 (6)

 外観は赤茶の外壁を黄色系に塗り替え看板を掛け替えてます。

 ひじりね1 (5)

 内装や備品もやまとの湯時代のまま。

 強いてあげればフローリング調シートの張り替え、そしてお休み処が設けられました。

 ひじりね1

 新品の暖簾をくぐり浴室へ。

 ひじりね1 (3)

 内湯の構成は変わり湯、白湯バイブラ、寝湯、座湯、ジェット、高温サウナ、ミストサウナ、水風呂と変わりなし。

 露天は石造りの中浴槽は変わらず。

 ひじ111
 *HPより
 
 しかし注がれる温泉が蕨から運んだ黒湯から富里からの運び湯に変わっていました。

 泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉で薄黄色のつるつる浴感。

 保温性も高いようで結構、汗をかきました。

 館内着無料、再入浴可、カットショップ有りと従来どおりのシステムなのでちょくちょく利用しようと思います。





 ●源泉名   富里温泉
 ●源泉温度  30.2℃
 ●泉質     ナトリウム-塩化物強塩温泉
 ●色      薄黄色
 ●臭      微金属臭
 ●味      微塩味
 ●料金    大人600円 小人300円(土日祝 大人100円 小人50円増)
 ●住所    千葉県八千代市八千代台南1-8-1
 ●電話    047-480-8555
 ●HP     http://yamatonoyu.co.jp/ 
 ●評価     ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク