らーめん 池田屋 八千代店

 八千代市国道296号線の賃貸マンションの1階にあり、つぶれそうでつぶれなかった、伊勢屋ラーメン。

 一度も入ったことがなかったのですが、たまたま前を通ったら、店名が変わっていました。

 そこで何の気なしに入店。

 らーめん 池田屋  八千代店

 どうやら味噌ラーメンが売りのようで、北海道と信州の味噌を選べる仕組み。

 田所商店みたいです。

 入口前の貼り紙でイチ押しの、味噌ラーメン+餃子+ライスをオーダー。

 ikeda1.jpg

 味噌ラーメンは、チャーシュー1枚、わかめ、ネギとシンプルなトッピング。

 麺は、細めの縮れ麺で、茹で加減は普通。

 ikeda2.jpg

 自慢?の味噌スープは甘さより塩辛さの方が際立っています。

 どうやらニンニクがふんだんに入っているようです。

 餃子は、特筆する点はなし。

 ライスは、ややパサついた保温ご飯。

 至って普通、可もなく不可もなし。

 お腹は一杯になり、口はニンニク臭くなりました(笑)




 ●住 所 千葉県八千代市大和田新田103-34 ルーブル緑が丘 1F
 ●電 話 047-459-8846





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長と申します

随分前からおじゃましていながら初コメです。
宜しくお願いします。

「296号沿い」と聞いて「むむむっ!」、どこだろう、と思いました。
緑ヶ丘の方なんですね
陸運局辺りはウロチョロしているのですが緑ヶ丘の方はちょっと疎いです。
味噌ラーメンが大好きなので、機会があったら行ってみたいですね!
「評価コメント」が参考になります。

ところで私はバスケLOVEですが、サイドのサンフラワーがずっと気になっていました。
ひろろろろさんもバスケ、お好きですか?

またお邪魔します。

Re: パパ店長と申します

パパ店長さん

訪問&コメありがとうございます。
こちらのお店は陸運局より、成田方面にあります。
渋滞のメッカですが、機会があったらよってみて下さいね。

> ところで私はバスケLOVEですが、サイドのサンフラワーがずっと気になっていました。
> ひろろろろさんもバスケ、お好きですか?

JXに目をつけるとは!
娘がミニからバスケをやっているので、その応援がライフワークです。
ついでに、千葉ジェッツやJXサンフラワーズのホーム戦はよく応援に行ってますよ!

パパ店長です

こんにちは!
あ~・・・あの辺りは「激混み」ゾーンですね(笑)
機会がありましたらぜひ、行ってみたいです。

お嬢さん、バスケをされているんですね
そのようなお話を耳にすると私も応援したくなります!
バスケは競技人口は多いものの、イマイチメジャーになれないスポーツ・・・
だからこそ一生懸命やっている若い選手を応援したいです。
私の両親も応援にはかなり熱が入っていました。
私は選手としては普通でしたが、弟はミニ・中学・高校・大学と全て全国大会を経験し全て1軍でした。羨ましいです。

相当昔に、ご縁があってシャンソンの選手数名と練習をしたことがありましたが上手かったです。我々凡人とは持っている「センス」の違いを感じました(笑)

千葉ジェッツもサンフラワーズも観戦されるんですね! 
ここ最近は試合らしい試合を観ていませんので生で熱戦を見たいです。
じきにインターハイ予選も始まりますのでそちらも楽しみです。

がんばれ千葉ジェッツ・がんばれサンフラワーズ・そして
がんばれお嬢さん!!

長文、失礼いたしました・・・

パパ店長さん

応援いただきありがとうございます。
千葉県は、バスケ盛んですよね~
ジェッツやJXにも千葉出身の選手がいるので
思わず親近感をもってしまいます。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク