北海道・道南旅行 13(登別温泉 ホテルゆもと登別 部屋・夕食編)

 道南旅行3日目の宿は、登別温泉 ホテルゆもと登別

 yumon1 (2)

 登別温泉街の入り口に建つ、歴史あるお宿です。

 ナビに従っていくと、ちょっとアカンな外観の建物が。

 まさか・・・

 と思っていたら、こちらは共同浴場のさぎり湯

 さぎり1

 さぎり2

 宿泊するホテルゆもと登別はさぎり湯の向かいの建物でした(笑)

 昨年リニューアルしたため、外観もなかなか綺麗。

 yumon3.jpg

 通されたお部屋は、12畳+椅子スペースと広さも十分。

 ymon2 (15)

 畳は、新調でとても清潔感があります。

 今回の旅、最後の宿泊ということで、1泊2食付、しかも夕食は部屋食にしました。

 名湯に浸かり、お楽しみの夕食は、懐石風の和食前です。

 ymon2 (14)

 お造りはホタテ、甘エビ、サーモン

 ymon2 (13)

 茹でズワイ蟹

 ymon2 (12)

 天ぷらとユリ根饅頭

 ymon2 (11)

 豚と白菜の陶板焼き

 ymon2 (9)

 焼き魚は、マグロの西京焼き

 ymon2 (10)

 ご飯は、鶏釜飯

 ymon2 (8)

 デザートに杏仁豆腐

 ymon2 (7)

 味、ボリュームとも不満なし。

 おいしくいただきました。





 ●住 所 北海道登別市登別温泉町29
 ●電 話 0143-84-2277
 ●H P  http://www.yumoto-noboribetu.com/





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
美味しそうですね~。
新鮮な魚介類があって、豪華なお食事~♪
いい旅行ができて良かったですね。

すごいボリュームです

お晩です、ひろろろろさん。
このご馳走は油断してご飯をおかわりしたら、
おかずを残してしまうことになりますね。
そのうえこの杏仁豆腐、くう~
最後にお口がさっぱりできるんでしょうね。
登別には、もう30年以上行ってませんね。
小学校の修学旅行、、の昭和新山の記憶と
大きな温泉があった記憶くらいです。
なんだか洗練されてきてますね。
また、お邪魔します。

紗英さん

格安旅行なのに、当たりの宿でした。
料理の品数、味ともによかったです。
たまには部屋食もいいものです。

Re: すごいボリュームです

kozoh55さん

料理の品数、味ともによかったです。
杏仁豆腐は、さわやかな香りと滑らかな口溶けで
おいしかったですよ。
登別温泉はさすがにいい温泉でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク