ホテル八峰苑

 塩原11湯の塩釜温泉、ホテル八峰苑のレポートです。

 20070904210109.jpg


 このホテルは、見るからにくたびれていて、駐車スペースも狭く、おやっ?といった感じです。

 ご主人と思われる男性の無愛想な案内で、大浴場に向かいます。
入れたのは小さな内湯のみです。

 20070904210310.jpg


 古く、暗い内湯は入るのにちょっと勇気がいります。

 しかし、このホテルが大正時代より湯守をしている鹿の湯温泉ナトリウム・カルシウム炭酸水素塩泉で、浴槽が赤茶色く変色するなど成分はかなり濃厚です。

 窓から差し込む光が、湯に当たるとすごい量の浮遊物がきらきらと輝きます。

 20070904210520.jpg


 これは、石灰花と鉄分の酸化だそうで、確かに鉄錆のような味がしました。

 源泉は足元から沸いています↓ (ちょっと分かりづらいですが)

 20070904210625.jpg


 湯温はやや熱めで、この日3湯目の体では、長湯はできません。

 湯上りも汗が止まらないほどよく温まる温泉でした。

 休憩スペースからは、川が見えます。
 この眺めはなかなかです。

 20070904210725.jpg


 自遊人温泉パスポートがなければ、恐らく入ることのなかった貴重な温泉でした。



 ●源泉名   鹿の湯・大橋秀夫混合源泉
 ●源泉温度 40.1℃
 ●泉質    ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩温泉
 ●色      薄濁・浮遊微粒子 
 ●臭      微弱金属臭
 ●味      微弱金属味
 ●料金    800円
 ●住所    栃木県那須塩原市塩原1311
 ●電話    0287-32-2553
 ●HP    http://www.newdaishin.co.jp/ 
 ●評価    ★(お湯は本物ですが、施設が・・・)
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
 

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

無愛想なご主人に、暗~い内湯・・・v-404
確かに勇気が要りそうですね~~~。
でも!お湯はすごい効能のありそうな色で、
しかもキラキラの浮遊物がいい感じですね!
USJは、うちのお兄ちゃん向きかも!!
私も刺激的な乗り物大好きなんです。v-411
パパは全然だめだけど・・・(笑)
来年こそ、挑戦してみようかな?
あっ!!でも来年はお兄ちゃんは受験生なのよね~~~。(泣)
応援!ぽちっと♪

こんにちは~

ここの温泉は、本物って感じがしますねv-237
でも内湯だけで800円となると・・・
きっと入らないだろうなぁ~(笑)

東雲わんたん さん

お兄ちゃん、来年受験なんですね。
大変な1年になると思いますが、がんばってくださいね~

合格祝いにUSJというのもよいのではないですかv-308

miffyさん

私も無料だったから入りました(笑)

泉質は確かに本物で、入ってよかったのですが、800円と施設を考えると次は、やっぱり微妙ですね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク