北陸旅行(1日目・ホテル編)

 PM6:00に本日の宿 アパホテル富山 に到着。

 PA0_0022.jpg
(クリックで画像が拡大します)

 アパホテル富山は部屋数274室と北陸では最大級のビジネスホテルです。
 
 平日にもかかわらず、ほぼ満室状態で、ビジネスだけではなく、旅行会社と提携した観光拠点としても需要があるようです。
 
 また、このホテルのいい所は天然温泉施設のスパックスを併設していて温泉を楽しめます。

 とりあえず食事の前に一風呂ということでスパックスに行ってみました。

 PA0_0023.jpg
(クリックで画像が拡大します)
 
 紹介は後日しますが、アルカリ性単純温泉にしては薄茶色でつるつる感のあるお湯が長旅の疲れを癒してくれます。
 しかし、ホテルに隣接するマンション内にあるため開放感はありません。

 風呂の後は、食事です。レストランブランネージュで 北海グルメ食べ放題 の開始です。
 
 内容は、というと、全体的に品数が少ない感は否めませんが、ずわい蟹・甘エビ・白エビ・ホタルイカの沖漬け・イカ墨塩辛・ブリ刺し・ます寿司・ホタテ貝殻焼き・五箇山蕎麦そうめんなどなど、確かに北陸特産は揃っています。
 中でも、甘エビ・ぶり刺し・ホタルイカの沖漬けはかなりいける味でお酒も進みます。

 20070402221713.jpg
(クリックで画像が拡大します)
 
 70分食べ放題といってもそう食べられるものでもなく、50分でおなか一杯です。

 食後に、ホテルの隣にあるローソンで、ビールや焼酎などを買い一旦部屋に戻ります。
 
 そして、再度スパックスに入りに行きました。
 
 夜のこの時間は、ホテルの客ばかりではなく地元客も多く、スパ銭のようですが、サウナ、露天、内湯とゆっくり浸かり、リラックスします。
 
 風呂上りに先程仕入れた、冷たいビールを飲み干し、焼酎をロックで飲むとまぶたが重くなり夢の世界へ!

 以下、2日目・観光編に続きます・・・
 
スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビジネスホテル

ビジネスホテル関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク