北海道・道南旅行 9(鹿部ロイヤルホテル)

 道南旅行2日目の宿は、鹿部ロイヤルホテル

 しかろい15

 ダイワグループがチェーン展開するリゾートホテルで、鹿部カントリー倶楽部に隣接する自然あふれる立地です。

 客室は216室と大規模ホテルで、本日はスイートに空きがあり、一人1,000円アップで泊まれるとのこと。

 しかし、敢えて背伸びはせず、基本プランの客室へ。

 お部屋は、和室10畳+テーブルスペースとオーソドックスな造り。

 しかろい1

 しかろい2

 窓からは、広大な駐車場、そしてその先にはオーシャンビューです。

 しかろい3

 この日も、1泊朝食付プランのため、夕食は、簡単に。

 朝食は、和洋バイキング。

 鹿部の名物といえば、たらこ

 しかろい7

 こちらは、じゃがバター+塩辛

 しかろい9

 イカ刺

 しかろい8

 樺太ししゃもとにしんの明太焼き

 しかろい10

 あおさのお味噌汁もいいダシです。


 しかろい12
 
 地の物を中心にした、和食をメインに盛り付けてみました。

 しかろい11

 味の方は、普通においしいレベル。

 開放的で静かな立地と一定レベルの従業員対応など快適に過ごすことができました。





 ●住 所 北海道茅部郡鹿部町本別530−127
 ●電 話 01372-7-3201
 ●H P  http://www.daiwaresort.jp/shikabe/





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

スイート・・・も
ちょっと気になりますけど^^

基本のお部屋、極めてよくある普通の旅館ですよね^^

やっぱり北海道だけに
海産物とじゃがいもが
いいんですかね^^

Re: おじゃまします

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩さん

1,000円アップでスイート!
ちょっと気になりますが、格安旅行精神を貫きました(笑)

> やっぱり北海道だけに
> 海産物とじゃがいもが
> いいんですかね^^

じゃがバターと塩辛の相性は最高でした!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク