北海道・道南旅行 6(函館ダイニング 雅家)

 宿泊する、湯の川温泉のホテルは夕食がついていないので、夕食は函館駅前、ロワジールホテルの裏手にあ
る、函館ダイニング 雅家で。

 hk49.jpg

 雅屋→これで「がや」と読むのだそうです。

 なぜここかというと、旅行のパッケージに1人約2,000円分のクーポンがついているからです。

 その内容は、イカ刺し・がごめ丼セット+サッポロクラッシック

 hk51.jpg

 イカ刺しは、新鮮で噛み応えがあり、甘味もなかなか。

 がごめ昆布にうずらの卵を混ぜ粘りを出して、イカとごはんと一緒にかきこみます。

 hk52.jpg

 サッポロクラシックは、松前漬けをサカナにいただきます。

 hk50.jpg

 北海道で飲むと美味さ倍増の気分。

 店内には生け簀があり活イカや活魚などが泳いでいて、ホテルディナーより、より函館を満喫できた気がします。




 ●住 所 北海道函館市若松町8-14
 ●電 話 0138-22-1000




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
イカ刺し、美味しそうですね。
新鮮が一番ですね。
クラシックは、私が一番好きなビールなんです。

もー

松前漬けでビール、、確かにそれだけで
最高に幸せになれるんでしょうね。
その上、函館名物のイカの刺身どんぶりですもね。
が~贅沢ですね。
故郷に帰りたくなってしまいましたよ。
突然、浅草ネタですが、浅草奥、浅草3丁目・4丁目を
ぶらりしてましたら、「曙湯」という銭湯を発見、
どっしりとした作りで、でも何やら近代的な
小奇麗な感じで、入口覗いてましたら
なんと「自動ドア」でした。
うーん、初体験です。
おばんです、ひろろろろさん。
またお邪魔します。

紗英さん

新鮮な、イカ刺しは最高でした~
サッポロクラシック、
関東では、あまり飲む機会がないので
よりおいしく感じました!


Re: もー

kozoh55さん

北海道は、ビールもつまみも最高です!

> ぶらりしてましたら、「曙湯」という銭湯を発見、
> どっしりとした作りで、でも何やら近代的な
> 小奇麗な感じで、入口覗いてましたら
> なんと「自動ドア」でした。

曙湯はリニューアルしたようですね。
自動ドアとは近代的。
旧態依然の魅力も捨てがたく、
残念な気がします。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク