北海道・道南旅行 1(トラピスチヌ修道院)

 春休みを強引にとって北海道に行ってきました。

 今回は、何度か利用したことのある、ジェイトリップツアーを利用。

 往復エアーに宿3泊、レンタカー+乗り捨て料がついて3万円とお得なプランです。

 飛行機は、久しぶりのJAL(ANAマイラーなので・・・)

 hk1

 JAL機からの奥羽山脈は、雪をかぶり壮観です。

 hk2

 そうこうしているうちに函館空港に到着。

 レンタカーを借り、最初の目的地は、トラピスチヌ修道院

 hk3

 hk6

 明治31年に設立されたフランス・シトー修養会の女子修道院で、現在も約60名の修道女が祈り、読書、そして農作業を中心とした生活を送っているとのことです。

 レンガ造りの洋風外観は、ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

 hk4

 聖テレジアの像は、フランスから贈られたものだとか。

 hk5

 無料スポットなので、外観のみの見学でしたが、ペリー来航による影響の一端を感じることができました。




 ●住 所 北海道函館市上湯川町346
 ●電 話 0138-57-3331




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です、ひろろろろさん。
トラピスチヌで来ましたか~
蝦夷出身の私としては、中学校の修学旅行で
行ったはずですが、ほぼ覚えていません。
憶えているのは、トラピスチヌクッキーというのが
どこかで売られていたという断片的な記憶だけです。
美しいですね、この建物。
北海道は札幌の旧県庁など煉瓦の家が多くて
どれもが美しく、そして堅牢な印象を持ちます。
ここは、それだけでなく女性的な美も感じますね。
へえ~3万円で宿泊込みで北海道って行けるのですね。
凄いことです。
またお邪魔します。

kozoh55さん

> トラピスチヌで来ましたか~
> 蝦夷出身の私としては、中学校の修学旅行で
> 行ったはずですが、ほぼ覚えていません。

北海道の方は、何度も行っているというわけではないのですね。

> 憶えているのは、トラピスチヌクッキーというのが
> どこかで売られていたという断片的な記憶だけです。

唯一ある売店で販売していました。
バター飴を買ってしまいました。

> へえ~3万円で宿泊込みで北海道って行けるのですね。

春の北海道ツアーは激安です!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク