麺屋 青山

 成田で安定した人気を保つお店でランチです。

 麺屋 青山

 青山1

 11時開店に合わせて入店しましたが、すぐに半数の席はうまってしまいました。

 初めてのお店なのでノーマルなラーメンを注文。

 スープは数種類から選べるので豚骨魚介をチョイス。

 あおやま4

 約5分で着丼。

 青山2

 フープは、ポタージュのようにドロッと超濃厚。

 豚骨より魚介の主張が強く、熱々なのも好印象です。

 麺は中太ストレートでコシがある茹で加減、スープとの絡みも申し分ありせん。

 あおやま3

 トッピングはとろけるタイプのチャーシュー、半熟味玉、ほうれん草、メンマ、海苔にネギ。

 どれもしっかりと仕込まれていて文句なし。

 ラーメン本やテレビにも取り上げられているお店ですが人気におごることのない仕事ぶりは好印象でした。





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましま・・・

へー
取り上げられるような人気店なんですね?

出てくるのが速いというのも
好感が持てますし

どろっとしたスープなんですか?
全部飲み干しちゃいそうですね~^^

おいしそうです

お晩です、ひろろろろさん
成田の青山は有名ですね。
でも、まだ行ったことがなく
記事を読ませていただいて
次回は、成田はうなぎでなくラーメンだ!
という気持ちにマジなりました。
スープを選べるのもいいですね。
嬉しい情報、ありがとうございます。

Re: おじゃましま・・・

日本マウントWEB事業部 小塩さん

> 取り上げられるような人気店なんですね?

そう!
テレビや情報紙にも取り上げられています。

> どろっとしたスープなんですか?

噛むように飲む、かなり濃厚なスープでした。

Re: おいしそうです

kozoh55さん

成田でウナギも食べたかったのですが、
未開拓のラーメン屋さんも捨てがたくて・・・
美味しかったからよかったです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク