ちばき屋

 たまにはメジャーなお店に行こうと葛西まで遠征。

 ちばき屋

 ちばき2

 コッテリ背脂や魚粉たっぷりなどインパクトで勝負するお店が多い中、ちばき屋は、支那そばのお店。

 ということで、注文は、支那そば(700円)を。

 着丼まで約5分と、スピードがあります。

 ちばき1

 支那そばには、メンマ、のり、チャーシュー、カイワレのトッピング。

 まずは、スープを一口。

 熱々のスープは、鶏ガラベースの醤油味。

 醤油のカドが立った屋台の醤油ラーメンと違い、とても優しい味です。

 麺は、細ちぢれ麺。

 細くてもコシがある茹で加減は絶妙です。

 トッピングのチャーシューはロースを使用しているのか、とろけるタイプとは一味違った柔らかさ。

 こちらのラーメンの完成度は、かなり高いです。

 スープが温いお店は閉口してしまいますが、ここは最後まで熱々!

 再訪ありのよいお店でした。



 *後で気づいたのですが、ちばき屋は、半熟煮玉子を初めて考案したお店だとのこと。トッピングすべきでした






 ●住 所  東京都江戸川区東葛西6-15-2
 ●電 話  03-3675-3300
 ●H P   http://chibakiya.com/





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~

偶然ですねえ。私もちばき屋さんに
行ってきました。
有名なお店なんで、期待しすぎてはいけないと
思いつつ、入りましたら、
本当にまじめな美味しいラーメンで
嬉しくなった記憶があります。
あの透き通るスープを写真で見て
また食べたくなってしまいましたね。
ありがとうございます。
またお邪魔します。

Re: わ~

kozoh55さん

ちばき屋行かれましたか。
あのすっきりスープは、kozoh55さんも
お気に召したようですね。
私も再訪リストに入れておきました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク