アリランラーメン八平の食堂 長柄本店

 房総の新ご当地ラーメン、アリランラーメンを食べてきました。

 アリランラーメン八平の食堂 長柄本店

 arira1.jpg

 アリランとはニンニクとタマネギ、バラ肉を炒め、胡椒、唐辛子、ラー油で仕上げるこの店オリジナルのなラーメンです。

 店先には長柄町特産の自然薯が置いてありとろろめしも名物ですが、ここはラーメン本に出ていたアリランチャーシュー1000円を注文です。

 まずはこのボリューム感!

 arira2.jpg

 バラチャーシューが5枚ものっています。

 スープは、まず甘みを感じその後、醤油味、そして最後にスパイシーな絡みがきます。

 また、スープの中にはニンニク、タマネギ、バラ肉がゴロゴロ入っていてこれらのダシもスープと一体になっています。

 arira3.jpg

 麺は中太ストレート。茹で加減はやや堅めと上々。

 arira4.jpg

 チャーシューは手作りでスタンダードな煮豚です。

 オリジナルと言うだけあって、初めて食べる味でした。

 千葉のB級グルメ、勝浦タンタン麺が人気ですが私的にはアリランの方がうまいと思います。







 アリランラーメン八平の食堂 長柄本店
 ●住 所  千葉県長生郡長柄町山根1201 
 ●電 話  0475-35-2467
 ●H P   http://ariranramen.com/hachibee/






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ボリュームかなりあるラーメンですね。
こってり系なんですね。
たまにはこういうラーメンもいいかも。
煮豚が美味しそうですね。
ん~たまにラーメン食べたくなりました。

インフル、大丈夫ですか~。

これは!

食べたことのなさそうな味の予感です。
おばんです、ひろろろろさん。
全体にパワフルで若い人向けな印象がありますね。
ニンニク食べると異常なエネルギー出そうだし。
私の友人のyokotako氏が食べたら
鼻血ブー(古い)になりそうです。
中太麺が歯ごたえありそうで、
これまた味わってみたいです。
うんーん、鴨川担担麺との勝負ですか~
どちらもセットで食べたいです。


紗英さん

> ボリュームかなりあるラーメンですね。
> こってり系なんですね。
> たまにはこういうラーメンもいいかも。

かなり個性的なラーメンでした。
ニンニクたっぷりでスタミナ満点。
インフルからは、ようやく復帰できました!


Re: これは!

kozoh55さん

これはきっと食べたことのない味だと思いますよ。
大盛りを食べたら私も鼻血ブーかもしれません(笑)
個性的なラーメンなので、火が付けば全国区になるかも?
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク