ホテル  カアナパリ

 テニスと海水浴で有名な九十九里浜の白子海岸は、千葉でも古くからの温泉地

 この白子温泉に建つ、南国風なネーミングのホテルで立ち寄り湯です。

 ホテル  カアナパリ

 かなぱり1

 かなぱり2

 かなぱり3

 今回は、温泉博士1月号を利用してのお試し入浴ですが、フロントでは快く対応いただきました。

 浴場は、1階の椰子の木陰の露天風呂と7階の展望露天風呂の2箇所でどちらも入浴可とのこと。

 まずは、1階の椰子の木陰の露天風呂に。

 かなぱり4

 ここは、オープン当初からの浴場なのか脱衣所は古ぼけた印象。

 かなぱり12

 浴室には、階段を2、3段下りて入る、非バリアフリー。

 内湯は、L字型の中浴槽が1つ。

 かなぱり5

 かなぱり11

 注がれるのは、地下2,000mから天然ガスと一緒に上がってくる灌水で、ヨード(ヨウ素)泉です。

 かなぱり10

 色は薄茶でつるつる感がある浴感が特徴。

 ヨードというとうがい薬などによく使われるので殺菌効果もありそうです。

 かなぱり13

 露天は、その名の通り、大きな椰子の木陰に中浴槽が一つ。

 かなぱり7

 かなぱり9

 かなぱり8

 とはいえ、ちょっと手狭でリゾート感は特にありません。

 続いて、7階の展望露天風呂に向かいます。

 リニューアルしたのか、入口付近には畳とテーブルの休憩所があります。

 かなぱり14

 また、浴室に続く廊下も畳敷といい感じで、暖簾をくぐります。

 かなぱり15

 脱衣所は広めですっきりとした造り。

 かなぱり16

 浴室は、内湯の大浴槽が1つ。

 かなぱり17

 かなぱり21

 かなぱり20

 かなぱり19

 1階と同じ温泉が注がれますが、ここは何と言っても眺望です。

 かなぱり18

 大きく取られた窓からは、遠くに白子海岸が見え、開放感があり、ゆったりと温まりました。

 1度の立ち寄り湯で2つの浴場が楽しめるお得な宿でした。







 ●源泉名    白子温泉リゾーン
 ●源泉温度   30.3℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物強塩温泉
 ●色       薄茶色
 ●臭       ヨード臭
 ●味       微塩味
 ●料金      大人850円 小人400円
 ●住所      千葉県長生郡白子町中里4519
 ●電話      0475-33-2045
 ●HP        http://www.kaanapali.co.jp/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

なにわともあれ

こんばんわ
はじめてコメントします。
今日は雪降る寒さで
とにかく温泉に行きたくなりました。
またあそびにきま~す。

こんばんは。

何やら南国ちっくですね~。
ヤシの木みたいですが・・・。
ヨード泉って、はじめて聞いたような。
殺菌作用があるのなら、効きそうですね。
眺望がいいのは、ポイント高いですよね~。

白子に行きましたかあ

お晩です、ひろろろろさん。
白子はリゾーットっぽくて、さらに歴史がありそうな
ホテルがいっぱいありますよね。
硬式テニスをやっていた頃があり、
よく、白子で合宿していたのです。
この温泉は清潔でよさげな感じですね。
ヨードも効果ありそうです。
ちなみに、私も今回北海道帰省にて
妹背牛という町の「ベベル」という温泉に
行ってきました。源泉そのもので
香りも強くなく、気持ちよかったので
写真に収めようと思ったものの
お風呂入りながらって、非常に難しいのだと
感じ、断念した次第であります。
改めて、ひろろろろさんのパワーに
脱帽したのであります。
またお邪魔します。

Re: なにわともあれ

espressoatmさん

訪問&コメありがとうございます!
雪が降るような寒さなら、
やっぱり温泉で身も心もホット
にしたくなりますよね!
また、遊びに来てくださいね~

紗英さん

ヨード泉は、海のミネラル成分がたくさん
入っていて、肌や髪を美しく保つといわれてます。
女性には、うれしい泉質ですよ!


Re: 白子に行きましたかあ

kozoh55さん

白子はテニス天国ですよね~
この日も、学生の大会が行われて
ました。
kozoh55さんの北海道編、
見ていると、行きたくなってしまいます。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク