長柄ダムとロングウッドステーション

 アリランラーメンでお腹が一杯となったので、腹ごなしに散歩でも。

 長柄ダムとロングウッドステーション

 ろんぐう1

 長柄ダムは、昭和60年に完成した、治水ダムです。

 ろんぐう2

 このダムによってできた湖は市津湖と名付けられ、約4.4キロの周遊道が整備されています。

 ろんぐう3

 とりあえず、湖面を見つつウォーキングスタート!

 ろんぐう8

 途中、市津湖を横断する橋を渡ります。

 ろんぐう4
 
 冬枯れの寒々しい風景の中、約1時間かけて1週しました。

 クルマを止めたのは、ロングウッドステーション

 ここはかつて、アウトレットコンサート長柄というアウトレットモールがありましたが、倒産してしまい、その跡地がロングウッドステーションとなりました。

 一応ショッピングセンターなのですが、ほとんどが空き店舗で、この日はすべて閉店でした。

 ろんぐう5

 メリーゴーランドや芝ソリ場などもありますが、ほとんど活用されることはなさそうです。

 ろんぐう6

 ろんぐう7

 とにかく広いので、テレビCMや映画撮影に使われ日銭を稼ぐこともあるそうです。

 盛者必衰?

 栄えたかどうかはわかりませんが、開発ありきのなれの果てといった感が否めず、ちょっと寂しい気持ちになりました。






 ロングウッドステーション
 ●住 所 千葉県長生郡長柄町山之郷67-1
 ●電 話 0475-30-7788 
 ●H P  http://www.longwood.jp/index.html


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク