天然温泉 八千代やまとの湯(閉店)

 明けましておめでとうございます!

 本ブログに訪問いただいた皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、昨年の12月30日に、本ブログ第1回目にレポした、ホームグラウンドの1つである、天然温泉 八千代やまとの湯が閉店してしまいました。

 Y2

 永きにわたりお世話になったので、閉店日に最後の入浴をしてきました。

 Y1

 まず、びっくりしたのは、やまとの湯に隣接していた、「スーパーなりたや」やパチンコ屋の入ったビルが取り壊され、マンション建設用地となっていたことです。

 Y4

 高級マンションブランド「ルネ」シリーズが建つようです。

 京成八千代台駅まで商店街を歩いて数分の好立地ですから、結構なお値段なのかな?

 さて、やまとの湯の店内は、既に1,000円カットが撤退し、がらんとしています。

 しかし、回数券を使いきろうという人や、私のように閉店を惜しむ人、年末休みに広いお風呂に入りに来た人など、思惑はそれぞれでしょうが、多くの人で賑わっていました。

 私も最後の暖簾をくぐり、蕨店からの運び湯(黒湯)にじっくりと浸かりました。

 Y3

 今日は一段と、つるつる感が強い気が?

 60回のスタンプカードにすべて印が押されたこと、八千代市のロードレースの後に疲れた体を癒したことなど、多くのことが思い出され、ちょっとセンチな気分に。

 とても残念ですが、初期型スパ銭は、すでに「みどりの湯八千代緑が丘店」や「仙人風呂(習志野)」など廃業しているところもあり、これが宿命なのでしょうか?

 跡地も、この調子ではマンションになるのかもしれませんね。

 今までお世話になりました。




 過去ログ
 http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-2.html

 http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-230.html

 http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-807.html

 http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-844.html







 ●源泉名   やまと温泉
 ●源泉温度  28.3℃
 ●泉質     ナトリウム・炭酸水素塩温泉
 ●色      琥珀
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    大人700円 小人350円(会員50円引き、土日祝 大人100円 小人50円増)
 ●住所    千葉県八千代市八千代台南1-8-1
 ●電話    047-480-8555
 ●HP     http://yamatonoyu.co.jp/
 ●評価     ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

何十回も利用した銭湯が

閉店を迎えるなんて、本当に辛いお話ですね。
お晩です、ひろろろろさん。
(いつも「ろ」の数を数えてます、でも間違ってましたらごめんないさい)
でも、下町を訪れる度に、下町だからこそ
共同浴場は必要で、かならず何カ所もあったのに
いつのまにか、その敷地の広さが目をつけられて
開発業者からの「もっと儲かる」提案を受けて
商売替えをせざる得ないのでしょうね。
でも、ざんねんです。
北千住の地図を見たら、銭湯が10件以上ありました。
この時勢だからこそ、訪問して記録にとどめるしかないですね。
ひろろろろさんも、これからもがんばってください。
またお邪魔します。

Re: 何十回も利用した銭湯が

kozoh55さん

> 閉店を迎えるなんて、本当に辛いお話ですね。

初期型スパ銭でしたが、開店時から通っていたので
なんか落ち着く感じがよかったのですが残念です。

> 北千住の地図を見たら、銭湯が10件以上ありました。
> この時勢だからこそ、訪問して記録にとどめるしかないですね。

今もがんばっている都内の銭湯には頭が下がります。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク