日本料理 魚つぐ

 魚つぐは、鮮魚を中心としたスーパーや寿司屋などを、船橋市・八千代市で展開しています。

 本日は北習志野にある日本料理 魚つぐでランチです。

 ちょっと奮発して、魚つぐ御膳(2940円)を注文!

 うお4

 旬菜の篭盛りには、カンパチ、イカ、ボタンエビのお造りを中心に、つぶ貝やごま豆腐などとてもきれいに盛り付けられています。

 うお3

 お味の方も、さすが鮮魚スーパーを経営しているだけあって、なかなかの活きのよさ。

 カンパチを醤油につけるとさーっと脂が広がりました。

 温かい一品は、カモ鍋。

 うお1

 このお鍋のスープのダシがしっかりと採ってあり、いいお味でした。

 そしてお肉料理も少しついており、魚も肉も楽しめます。

 うお2

 その他、茶碗蒸し、漬物、ご飯、みそ汁がセット。

 最後にシャーベットが付きましたが、こちらの写真は撮り忘れました。

 お店は、割烹料亭風で仲居さんも和服と、プチ贅沢を味わうには、お手頃なお店です。





 ●住 所 千葉県船橋市習志野台3-17-7
 ●電 話 047-461-6161
 ●H P http://www.uotsugu.com/nihon.html






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

美味しそうですね~。
ひろろろろさん、食べ過ぎてませんかぁ。

2940円で、これだけ食べられるのならいいですね。
しかも、お魚系だけじゃなくて、お肉も。
盛り付けもおしゃれですし、贅沢気分いっぱいですね。

おじゃまします

お魚に鴨肉まで…
豪勢なランチですね^^

ひろろろろさんは普段
温泉の事ばかり書いてらっしゃるので
私の目からは
温泉に入りまくり美味しいものまで食べちゃってる
羨ましい人です^^

何気ない普段の日も
あるのでしょうけれども・・・^^

紗英さん

完全に食べすぎですね(笑)
新鮮なお魚と、お肉の両方がいただけて、
とても、お得なランチでした!

Re: おじゃまします

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩さん

> ひろろろろさんは普段
> 温泉の事ばかり書いてらっしゃるので
> 私の目からは
> 温泉に入りまくり美味しいものまで食べちゃってる
> 羨ましい人です^^

とんでもございません。
普段は、質素倹約に励んでおりますよ(笑)


プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク