長崎カステラアイス

 暑い日が続いています。

 そこで、またまたアイスねた。
 
 近所のイオンで、面白いアイスをみつけました。

 長崎カステラアイスです。

 20070827213037.jpg


 福岡県久留米市の丸永製菓九州名物シリーズの一つだそうです。

 ご当地モノに弱いので、即購入。

 オランダをイメージさせるハイカラなパッケージが目を引きます。

 20070827213210.jpg


 ふたを開けると、アイスの上にカステラが一切れのっています。

 20070827213302.jpg

 
 お味はというと、ごく普通のカステラの味。

 でも、しっとりしていて美味しいです。

 アイスは、ちょっと甘めの卵アイスといった感じ。

 もう少し、甘さを抑えてほしかったな~

 そういえば、この丸永製菓、あの白くまアイスの会社でした。

 ちなみに白くまアイスは鹿児島名物だそうです。



 丸永製菓 : http://www.marunaga.com/4kaisya/f_gaiyo.html


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

長崎カステラアイス、はじめてみました。
カステラ味のアイスと思いきや、アイスの上にカステラが一切れとは・・・ しかも申し訳なさそうに一切れ(笑

白くまアイスの会社だったんですね~
アイディアがすごいです!!

イオンですか~
チェックしてみます♪

miffy さん

たしかに、アイスの上に本物のカステラが乗っているとは思いませんでしたよ(笑)

他にも、九州各県の名物と謳ったアイスがあるようなので、見つけたら買っちゃいそうです。

ご訪問ぁりがとゥございましたッ★
ヵステラァィス?何ですヵッ?
初めて見ました♪
ではw

ァスさん

コメントありがとうございます!
カステラアイスなんて、珍しいアイスですよねー
本物のカステラが乗っているのが面白いところです。
見つけたら、試してみてくださいね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク