阿Q  西那須野店

 那須塩原に紅葉狩り&温泉巡りの際にランチで利用です。

 阿Q  西那須野店

 aq5.jpg

 ここは、デカ盛りのお店として、県内では有名なんだそうです。

 お店に入ると、元気のよい店員さんの声につられ、合盛750円を注文。

 合盛?

 どっちの県民ショーでも取り上げられた、カタヤキソバとごはんに中華餡がたっぷりかかった丼です。

 aq1.jpg

 出てきたのは、大きなお皿にたっぷりと盛りつけられた、迫力のビジュアル。

 aq2.jpg

 これで普通盛りです(笑)

 まずは、カタヤキソバの方からぱくり。

 aq3.jpg

 続いて、中華丼の方も。

 aq4.jpg

 カタヤキソバもご飯も量は、案外普通で、普通でないのは餡の量です。

 キクラゲ、イカ、ニク、うずら卵、人参、白菜、ピーマン、たけのこなど具だくさんで、最後は餡だけ残ってしまいましたが、何とか完食。

 味はよかったと思いますが、この餡の量に最後は飽きてしまいました。

 そして、少し顎が痛いような???

 他のメニューもすべて盛りがよろしいようなので、大食いの方は、是非チャレンジを!





 ●住 所 栃木県那須塩原市南郷屋2-145
 ●電 話 0287-36-4588





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
美味しそうですが~私は完食できないと思います。
いっぱい具が入ってますね。
体には良さそうですが、食べすぎ注意ですね。

紗英さん

> 美味しそうですが~私は完食できないと思います。
> いっぱい具が入ってますね。
> 体には良さそうですが、食べすぎ注意ですね。

これは、普通の女性が完食するのは大変かも。
野菜など具沢山で、栄養は採れますが・・・
私としてもこの量の半分で十分でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク