らーめん はたかくる(再訪)

 2008年以来の再訪です。

 ーめん はたかくる

 前回は中華そばをいただき、かなり好印象だったので、期待大です。

 過去ログ:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-293.html

 夕方、5時過ぎ、私たちが最初の来店者。

 今回は私が、つけ麺あつもりを、連れが、中華そばを注文です。

 その後、家族連れの常連さんが来店。

 店主と常連客との会話を聞いていると、つけ麺の麺が新しくなったとのことで、茹で時間が増えたとのこと。

 「絶対うまいよ!」と自信の一言も。

 カウンター越しに調理風景を観察していると、店主一人で切り盛りしており、つけ麺と中華そばの丼を並べ同時調理。

 それでも限界があるようで、4、5人前しか同時に作れない様子。

 10分程度でようやくつけ麺が運ばれてきましたが、なんと中華そばは、1番順位の連れをスルーして常連客へ?

 仕方なく、私はつけ麺をひとすすり。

 スープは温く、魚粉たっぷりのべじボタなみの濃厚スープは、動物系の臭みが残るしまつ。

 麺は太くても、もちもち感はなく、あつもりにしても茹ですぎのうどん状態。

 スープ割を頼むのにも、一人体制でなかなか相手をしてもらえず。

 連れの中華そばはというと、私が食べ終わった後、ようやく着丼。

 我々の3組後の客と一緒でした。

 そしておいしかった筈の中華そばも、温く、アツアツ感がなく、冷たい玉子、冷たいチャーシューがさらにスープの温度を下げ、がっかりの一品に変わっていました。

 店の前には整理していないゴミ袋、厨房の中は、壁に背脂が飛び散り変な匂いが漂い、常連に偏った接客、温く臭みの残るスープ

 あまりに最低、あまりに残念・・・・

 ということで、あえて画像は掲載しません。





 ●住 所 八千代市大和田新田917-36
 ●電 話 047-459-4977





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク