ラーメン かいざん(再訪)

 本日のランチは東船橋の人気店で。

 ラーメン かいざん

 かいざん01

 本ブログでは2回目の登場ですが何度か食べに来ています。

 過去ログ:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-209.html

 行列していますが10分待ちで入店。

 定番、店名のかいざんラーメンを注文。

 細切りネギとチャーシュー2枚、海苔3枚にワカメのトッピングはニューラーメンショップ時代の名残。

 テーブルのおろしニンニクもそうですね。

 かいざん03

 まずはスープから。醤油ベースに動物系スープで背脂が少し浮いています。

 かいざん02

 麺は中太ストレート。

 しかし、スープは塩辛く、熱さも不足。麺もやや茹で過ぎの感がして前より味が落ちたような?

 接客もラーメンを出す順番を間違えてました。

 行列の人気店ということで気が緩んでいるのでは?

 周辺には、あみや、武蔵家、じゃんじゃんなどライバル店が頑張っているので、要注意ですよ。

 ただチャーシューは赤身なのにホロホロとしてとてもよい出来でした。




 ●住所  千葉県習志野市谷津6-21-4
 ●電話  047-475-8603
 ●HP  http://homepage3.nifty.com/ramenkaizan/index.htm





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ラーメン かいざん(】

 本日のランチは東船橋の人気店で。 ラーメン かいざん  本ブログでは2回目の登場ですが何度か食べ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ラーメン かいざんにぜひ、行きますわ♪
東船橋駅周辺に、仮住まいがあるんですが・・・武蔵家、あみやなど周囲のらーめん屋を横目に、ケンタッキー行ったりしてました(笑)
どこも一緒と思ってましたが、こうも、美味しい画像みたら・・・早めに冒険しとくべきだったと後悔(;´д`)ゞ

地元に帰る前に、食べときますね

かいざんですね

お晩です、ひろろろろさん。
去年行来ましたが、私的には結構
気に入りました。
ラーメンショップのFC店?という感じなんでしょうけど、
なんかスープの濃さと麺の太さがありだなあと
思ったのを思い出しました。
チャーシューも美味しかった記憶があります。
このネギを見て、また食べたくなりました。
辛口ミソスープも懐かしいです。

Re: はじめまして

てるさん

訪問&コメありがとうございます。
東船橋に仮住まいがあるのであれば、かいざん、
是非食べてみて下さいね。
今回の記事では、味が濃すぎる、温いと書きましたが、
たまたまだったのかもしれません。
基本的にはおいしいラーメンですよ。

Re: かいざんですね

kozoh55さん

かいざん、基本的には好きなラーメンですが、
今回は、スープが濃く、温かったのが気になりました。
おいしかった時を知っているだけに・・・
たまたまだったのかも知れませんから、
また行ってみます。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク