ラーメン 大 ○虎

 日大、東邦大などが建つ学生の街、習志野市大久保。

 この最寄駅、京成大久保から延びる商店街中にオープンした新店舗でランチです。

 ラーメン 大 ○虎

 (丸囲みの虎という字が出ない・・・)

 dai1.jpg

 メガ盛りでお馴染みの二郎インスパイア系のお店ですが、二郎よりもソフトだというのでちょっと期待します。

 初めてなので、基本メニューのラーメン650円、太麺、野菜多め、脂普通、スープ濃い目、ニンニクなしを注文。

 dai3.jpg

 控えめなモヤシタワーに結構な量の背脂が漂うビジュアルは、ソフトな二郎という形容がぴったり。

 さて、お味の方は、スープはカドのたった醤と背脂の甘味がなかなかインパクトがあります。

 この醤油は、香取市で醤油を中心に、たれ、つゆ製造の老舗、ちば醤油だそうです。

 太麺は、もちもち食感でスープの絡みもOK。

 dai2.jpg

 野菜も、ジャンクガレッジのようにフニャフニャではなくシャキシャキ食感。

 トータルバランスのいいラーメンです。

 二郎ほど、ハードではなく、それでいてインパクトもあり、私としては好みのタイプ。

 再訪もありでしょう。






 ●住 所 千葉県習志野市大久保1-8-12
 ●電 話 047-477-8600




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

くー、ですね。

お晩です、ひろろろろさん
もう、この持ち上げている麺や
野菜を見ていたら食べたくて、食べたくて
正直、量が多いのは最近、ついてこれなくなって
きてますが、これは、食べたいです。
いくしかないっすねえ。
大久保は二郎もあるのに、ほんと激戦区なんですね。

Re: くー、ですね。

kozoh55さん

二郎は私には重すぎで、もたれてしまいますが
ここは大丈夫でした。
保険で黒ウーロン茶は飲んでおきました(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク