多丸湯

 船橋の温泉表示のない隠れ温泉銭湯としてチェックしていた多丸湯が、10月一杯で閉店とのニュースを聞き、お別れ訪問してきました。

 たまる10

 外観は歴史感ある千鳥破風を配した正統派銭湯です。

 たまる9

 噂どおり閉店を告げる貼り紙が・・・

 たまる8

 下足入れ、脱衣所も古色蒼然。

 たまる7

 たまる1
 ヘルスメーターも味のあるサビ具合。

 たまる2

 浴場でまず目に付くのは、伊豆から眺めた富士山のペンキ絵。

 たまる6

 立派ですが、手入れはされずペンキがボロボロです。

 浴槽は適温のバイブラと、あわあわ装置設置を設置した寝湯の2つ。

 たまる5

 たまる3

 それと、ステンレスのバスタブは水風呂。

 たまる4

 おそらく、汲み上げた地下水そのものなのか、非加熱冷鉱泉に入っている気分です。

 さて、お湯ですが、色は笹濁り。

 味は、脱塩海水系の微苦味。

 浴感は、特になし。

 確かに、無味無臭の普通のお湯とは違い、温泉表示のない隠れ温泉といってもよさそうです。

 経営難なのか後継者不在なのか?

 また一つ、昭和の面影がなくなってしまうと思うと寂しいですね。






 ●源泉名     -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       笹濁り
 ●臭       無臭
 ●味       微渋味
 ●料金      420円
 ●住所      千葉県船橋市湊町1-20-7
 ●電話      047-431-4268
 ●HP        -
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です、ひろろろろさん。
今日の記事、ビックリです。
毎週市役所そばにある「赤坂味一」を
食べにいいている私が、この銭湯に気付かないとは。
いやいや、船橋恐るべしですね、
それに、閉店だなんて、、、、
気を取り直して、今週末、見に行ってみます。
ありがとうございます。

おじゃまします

昭和のフレグランス漂う
お風呂屋さん

こういうところ、まだ残ってたんですね・・・
閉店・・・遠く離れた関東からでも、残念に感じてしまいますね

Re: タイトルなし

kozoh55さん

味一は確かに近くですよね。
多丸湯は、住宅街の中にひっそりと建っているので
なかなか気がつかないと思います。
古びた感じは、kozoh55さんのブログネタにも
なると思いますよ。

Re: おじゃまします

日本マウントWEB事業部 小塩さん


> 昭和のフレグランス漂う
> お風呂屋さん
> こういうところ、まだ残ってたんですね・・・

だいぶ少なくなったと思います。

> 閉店・・・遠く離れた関東からでも、残念に感じてしまいますね

建物自体が貴重なので、とても残念です。

行ってきました!

お晩です、ひろろろろさん。
今日、平日休みが取れて、赤坂味一で食べた後
行ってきました。
まさに住宅街の真ん中ですね。
見つけるまで20分くらいかかりました。
歴史があって、派手ではない分、
親しみを感じる銭湯でした。
うーん、残念。

収めた写真は今度、船橋紹介の
記事を予定してますので
その時紹介いたします。
改めて情報ありがとうございます。

Re: 行ってきました!

kozoh55さん

おおっ!
行いかれましたか。
味一で食べて、多丸湯へ。
最高の動線ですね。
記事になるのを楽しみにしています。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク