スパ&ホテル 舞浜ユーラシア(再訪)① 

 休日出勤の代休で平日休みがとれたので、1日のんびりと寛ぐために、ホテルスパでちょっと優雅な時を過ごしてきました。

 スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

 ゆいら01

 ここは、再訪になります。

 過去ログ
 http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-602.html
 http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-603.htmlhttp:// 
 
 こちらは、ホテル棟。

ゆーら02

 スパ棟の3階フロントで受付をし、4階で館内着とタオルを借り、暖簾をくぐります。

ゆーら03

 脱衣所、アメニティスペースは、ホテルらしく整然としています。

ゆーら12

ゆーら04

 さて、お風呂は、自家源泉のラジャ舞浜温泉を使用。

 塩化物系の古代海水で、塩辛く、保温性が高いのが特徴。

 露天の、黄金の湯は、源泉掛け流しでこの湯を楽しむことができます。

ゆーら09

 露天スペースは、他に、深さに変化をつけた三深の湯と寝湯があります。

ゆーら10

ゆーら07

ゆーら11

 続いて、内湯へ。

 内湯のメイン浴槽は循環温泉使用の大浴槽。

ゆーら05

 その隣が、30℃台で長湯に適すひや湯

 ゆーら08
 
 アトラクション系もバイブラ、ジェットが広々とした欧風浴槽に備えられています。

 ゆーら06

 サウナは、高温のフィンランド式、中温のケロサウナ、塩サウナのガルダリウムと3種類。

 この中の、ケロサウナは、ケロという木材をふんだんに使った、ログハウス風な造り。

 ここでのお楽しみは、ロウリュウ

 ロウリュウとはサウナストーブにアロマを含んだ水をかけることで蒸気を発生させ、 タオルで仰ぐパフォーマンスにより、香りと熱風を送り一気に発汗を促すフィンランド発祥のサウナプログラムのこと。

 レモンバームのアロマの香りと共に一気にサウナ内の温度が上がり、ものすごい汗をかきました。

 施設・食事編に続く。







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク