かみのやま温泉の足湯

 かみのやま温泉の街中には5箇所の足湯が設置されています。

 その内2箇所を利用してみました。

 上山城月岡公園の足湯

 kamino13.jpg

 上山城の隣りにある月岡公園に設置されたこの足湯は中温で、ゆっくり浸かると疲れがとれそうです。

 前川橋ポケットパークの足湯

 kamino14.jpg

 kamino15.jpg

 前川橋のたもとに設置されたこの足湯は、やや高温で少しの時間で足は真っ赤。

 しかし足のむくみがとれていくような気が。

 散策途中に足湯があると愉しくなります。






 ●源泉名    上山温泉2号源泉
 ●源泉温度   62.4~68.0℃
 ●泉質      ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      無料
 ●住所      山形県上山市
 ●電話      -
 ●HP       -
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

徒歩で見て回ってる場合
足湯って疲れが取れる感じが
しますよね

ご近所の方と
しゃべっちゃったりとか^^

五箇所もあるなんて
豪華ですね^^

Re: おじゃまします

日本マウントWEB事業部 小塩さん

> 徒歩で見て回ってる場合
> 足湯って疲れが取れる感じが
> しますよね

今回の旅、駅からの観光はすべて
徒歩だったので、足湯は、まさに
オアシスでした!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク