北海道&東日本パス各駅停車の旅 13 青森→盛岡

 浅虫温泉を7:29に出て、八戸で乗り換え、10:57に盛岡着。

 もりおか1

 盛岡でのランチといえば冷麺です。

 下調べを全くしていなかったので、駅を出て最初に目についたこちらのお店に入りました。

 盛楼閣

もりおか2
 
 ランチメニューのロース焼肉定食もかなり気になりますが、注文したのは、もちろん冷麺

もりおか3

 辛さは最高ランクをチョイス。

 麺は、しこしこ、スープは、酸味と辛みが程よい味でした。

 きゅうりのキムチとキャベツのキムチは酸味が強いタイプ。

 トッピングの牛肉がとても美味しく、この牛のダシがもっとスープに欲しいところ。

 接客はかなり好印象で、グラスが空くのを見計らって、冷たいジャスミンティーをつぎにきてくれるタイミングはなかなかでした。 





 ●住 所  手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールド・イン・GENプラザ2F
 ●電 話  019-654-8752
 ●H P   http://www.gen-plaza.com/seiroukaku/01.htm




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです、ひろろろろさん。

森岡ですね、やっぱりここは冷麺ですよね。
私も冷麺が好きで、「ぴょんぴょん舎」とか
食べに行ったことがあります。
この冷麺はダイナミックな感じが美味しそうです。
もう、寒いですけど食べたくなっちゃいましたね。

Re: おばんです、ひろろろろさん。

kozoh55さん

「ぴょんぴょん舎」は有名ですよね!
私は、下調べをしていなかったので、
「ぴょんぴょん舎」がどこにあるか
わからなくて・・・
結果、駅前で目に入ったお店に飛び込んだ
わけですが、これはこれで正解でした!


プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク