北海道&東日本パス各駅停車の旅 12 ニセコ→札幌→青森

 ニセコ発13:26の函館本線に乗り、札幌には16:06に到着。

 さpp1

 ここでちょっと早い夕食です。

 スープカリーhirihiri2号

 さpp5

 札幌駅から5分ほどのガード下にあるお店。

 16:00代は、まだランチタイム内だそうなのでランチチキンカリー 辛さ4を注文。

 さpp2

 更にホットペッパーのクーポンを使い北海道ハーブのソーセージをトッピング。

 さpp3

 初スープカリーでしたが、チキンはホロホロ、カレーはスパイシー、ソーセージもいい味でポイントは高いです。

 さpp4

 辛さはまだまだ辛い方がよかったけど美味しく頂きました。

 札幌からは、22:00発の夜行急行はまなすで青森に向かうので、乗車までの約4時間は、近くの極楽湯さっぽろ弥生店で、温泉&仮眠休憩。

 温泉レポは、次回です。

 寝ころび処で、十分体をのばしてから、22:00発の夜行急行はまなすに乗り込みます。

 さpp6

 さpp7
 
 旅のお供は、北海道限定セット♪

 hset.jpg

 途中、青函トンネルを抜けしばらく走ったところで、車窓から朝日が。

 さっぽ8

 翌朝5:40に青森に到着。
 
 6:12発青い森鉄道の乗換時間の間に、駅そばの朝食。

 さっぽ10

 さっぽ9

 関東よりは醤油がキツくなく甘みがあるつゆでした。

 青い森鉄道に乗り、浅虫温泉で下車。

 ここで朝風呂に入ります。





 スープカリーhirihiri2号
 ●住 所  北海道札幌市北区北6条西6丁目
 ●H P   http://hirihiri.jp/topics.html





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
スープカレーは、好きですが~辛いの苦手なので。
いつも辛さ、控えめの注文してます。
まるで・・・お子様。
いえいえ・・・お子様でももっと辛いのいただいてました。

Re: タイトルなし

紗英さん

実は、初スープカレーだったんですよ。
いや~、おいしかったです、。

> スープカレーは、好きですが~辛いの苦手なので。
> いつも辛さ、控えめの注文してます。
> まるで・・・お子様。
> いえいえ・・・お子様でももっと辛いのいただいてました。

私は、辛党なのでまだ辛くても大丈夫です。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク