蘭越町交流促進センター 幽仙閣

 無人駅の昆布駅前に建つ、モダンな温泉、蘭越町交流促進センター幽仙閣のレポートです。

 こんぶ1

 幽仙閣は、昭和33年開業、現在の新館宿泊施設は平成10年8月1日にオープンしたものです。

 こんぶ4

 ロビーは宿泊用のフロントも兼ね広々としています。

 こんぶ7

 早速暖簾をくぐります。

 こんぶ5

 内湯のメインは重曹食塩泉を満たした大浴槽がメイン。

 こんぶ8

 昆布川温泉だけに昆布ダシのような薄い塩味です。

 また浴感は物凄いツルツル感で美人の湯を謳うだけはあります。

 他にはジャグジーや打たせ湯、熱湯に水風呂と種類も豊富です。

 こんぶ9

 特に水風呂は羊蹄山の伏流水を使っているため鮮烈な冷たさが印象的です。

 露天は岩組の大浴槽がメイン。

 こちらは温めで長湯に適します。

 湯上がりは大広間で一服。

 こんぶ6

 また、敷地内には無料の足湯も用意されているので駅での時間待ちには嬉しいですね。

  
 こんぶ2

 こんぶ3

 幽仙閣は施設に加え泉質もよいのでかなり高ポイントの施設です。








 ●源泉名    昆布川温泉
 ●源泉温度   55.4℃
 ●泉質      ナトリウム・塩化物−炭酸水素塩泉
 ●色       薄茶色
 ●臭       無臭
 ●味       薄甘塩味
 ●料金      大人500円 小人300円
 ●住所      北海道磯谷郡蘭越町昆布町114-5
 ●電話      0136-58-2131
 ●HP        http://www7.ocn.ne.jp/~yusenkak/yusenkaku/
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です、ひろろろろさん

昆布温泉はやはり「ダシ」が効いているのですね。
それって、なんか自分自身が「アジのある男」になったような
気になりませんか。
私だったら、腕などを吸い付いてみますね。
羊蹄山の伏流水とは、
なんか火山から噴出しているのでしょうか。
これはこれで「効き」そうでいいですね。

Re: お晩です、ひろろろろさん

kozoh55さん

> 昆布温泉はやはり「ダシ」が効いているのですね。

はい!ダシの味がしましたよ。

> それって、なんか自分自身が「アジのある男」になったような気になりませんか。

「アジのある男になれたかな?」(笑)
少なくとも、すっきりさっぱりした男にはなれました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク