北海道&東日本パス 各駅停車の旅 10 B&Bニセコ ぶらっと

 昆布駅には本日宿泊するペンショに送迎をお願いしてあります。

 B&Bニセコぶらっと

 ぷら1

 昆布駅から車で10分弱、田んぼと蕎麦畑に囲まれた静かな立地。

 オーナーは大阪・豊中市で40年間勤め上げたのちにニセコでこの宿を開業したのだとか。

 客室は廊下に沿って3室のみ。

 ぷら3

 この日は貸切でした。

 部屋はとてもきれいなツインルーム。

 ぷら9

 窓から見えるのは田んぼと蕎麦畑のみと、牧歌的な風景が広がります。

 ぷら7

 洗面所、トイレは共同です。

 ぷら4

 リビングでウエルカムドリンクの日本茶を頂きながら話をしていると昆布駅駅前の幽仙閣という温泉がお薦めとのことで夕食前に送迎してくれることに。

 ぷら2

 幽仙閣の温泉レポは、この次です。

 幽仙閣入浴後は再び迎えに来て頂き、宿に戻ります。

 夕食は長万部で買ったかにめし弁当です。

 ぷら8

 「ビール冷えてます150円」の貼り紙があったのでお願いすると、クリアアサヒに加え、昆布の佃煮やズッキーニのお浸し、しじみの味噌汁までサービスしていただきました。

 夜はとても静かで涼しく、ぐっすりと眠れました。






 ●住 所  北海道虻田郡ニセコ町西富238-16
 ●電 話  013-654-2088




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

心づくしが嬉しいですね

お晩です、ひろろろろさん。
北海道ツアー、楽しく読ませてもらっってます。
「かにめし弁当」食べながら、冷えたビールを飲み、
そして昆布の佃煮のようなありがたい心づくしを
頂くのって、なんて幸せなんでしょう、、って。
私は北海道出身ですが、商売人の過程だったため
家族旅行などほとんどなく、
18歳で故郷から仙台、そして東京・千葉に移り住んだため
実はニセコも釧路も長万部も、根室も、稚内も
行ったことが二のです。
私の代わりに行ってくださっているようで
何しろありがたいです。
またお邪魔します。

Re: 心づくしが嬉しいですね

kozoh55さん

> 北海道ツアー、楽しく読ませてもらっってます。
ありがとうございます!

> 「かにめし弁当」食べながら、冷えたビールを飲み、
> そして昆布の佃煮のようなありがたい心づくしを
> 頂くのって、なんて幸せなんでしょう、、って。

これで、素泊まり3500円でしたから、ありがたかったです。

この後も、ニセコ、札幌と移動しますので、お付き合いくださいね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク